予期せぬ成功3連チャン!! | 広島事務局☆ みづきくみこ

広島事務局☆ みづきくみこ

事務の仕事を始めて15年。
読者登録、ブログ管理と事務に関する仕事を受けてます。

今日は朝からトマトが食べたくて食べたくて、、、。

 

事務所で『社長~、トマトが食べたい~』と叫んでおりました。

 

{9E0F77AD-C602-4FDB-9C98-C66A528A998E}

そんな会話を聞いてた従業員のおじちゃんがお昼休みが終わる頃事務所にやってきて

 

『つねちゃん、トマト採ってきたで~!!

暑いけ~2個しか採ってこんかったけど、食いんさい!!』と!!

 

{AFF19BAC-DF3C-4C45-9B5D-C7899D348E46}

え~!!わざわざ採りに行ってくれるなんてありがたや~!!

 

そんなやり取りをした後で、今度は工場長から

 

『つねちゃん、取引先の○○さんが今日市場に蛸を買いに行ってくれとるけ~

持ってきたらつねちゃんも持ってかえるか?』と、、、。

 

{C1F77FD1-77A1-47CF-8CD6-735B186DA639}

ここはホントはありがとうなんだろうけど


『蛸、我が家はみんな食べんけ~、また何か別のものの時頂戴ね~』と


素直にご辞退(笑)

 

{28E19C1A-DB3E-4524-BBE2-6AE6663F6AE9}

すかさず『魚介類で好きなの何がええんや?』と聞かれたので


『あさり!はまぐり!えび!!以上!!』とお伝えしておきました!!

 

{A3E46906-8854-44D5-B68C-F77AA6CA04E3}

そしてなぜか社長からは『ぶどう沢山もらったけ~つねちゃんあげようか?』と

 

ぶどうは子供の大好物なのでこれは遠慮なく頂きます!!

 

{2144E358-A573-43AB-B535-DEADDC4D5D57}

基本的にうちの会社は男性ばかりなので、、、と言うのもあるんだろうけど


いろんな年上の男性からいろんなものをもらってる、、、。

 

ありがたや~~~!!

 

 

{F08C67E1-B29A-4C53-809B-C5EE03D5DE5A}