夏真っ盛り。中学生がこの日、枚方競技場で北河内フェスタに参加しました。

 通信や選手権は学校からエントリーする選手もこの日はみんな同じユニフォームでジャンピングゲートからのエントリー。大阪選手権、兵庫選手権が終わった後には『楽しむ試合』『チャレンジする試合』として参加しました。


 

 あ!そして大事な報告が!

2年のまなみ選手がリレーで近畿大会に出場する事になりました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 自宅も学校もめちゃくちゃ遠いし、そもそもリレーで近畿行くくらいだから名門の中学校なのに部活の合間に参加してしっかり結果出してくれました。


 近畿では暑くて大変だろうけど、しっかり楽しんでくださいね。



 何人か事情で不参加の選手もいたけど、ほぼ揃った中学メンバー。そう言えばこの日は普段、中学女子にはない女子400mって種目もあったなぁ。

 


左から

 さえか、るみな、かなめ、ひな、まなみ、るる。

みんないい顔してるよな照れ

 

 OBのソラト選手が応援に来てくれましたチュー

お母さんから差し入れも。


 U16目指すあおい選手。惜しくも突破ならずでした。こんだけ暑いとタイム出ないよなぁ。てか、独走の1位だったので仕方ないかな。8月にまだチャンスあるから頑張ってね。しかし、写真で見てもわかるくらいフォーム良くなってるよ。


現状の体格ではここまでのタイムが出ることが素晴らしいと思うコウセイの100m。


これが面白い女子400m。見てて無責任に面白いです。走れと言われたら辛いけどね。しかもこの1組に1年の3人が入ってると言うラブ

ここには2年のリュウガ選手も1年のマサキ選手。

リュウガ選手は怪我明けなので仕方ないね。


それにしても、マサキ選手、400も適性ある!びっくり

これから800なのか1500なのかすぐ決めなくて良いと思う。もともと、4年生の時はリレーのAチームのメンバーとして不滅の大阪記録出た時のメンバー。やれば400でも通用する素質ありますね!

 怪我で今回出れなかったエースのかほ選手も応援に来てくれました。同じ3年のさや選手と2人は合間に勉強!さすが受験生!チュー そしてさすが偏差値70!ウインク


 手元にまだ写真が少なく今回はここまで。最後は中1のコウセイandマサキを肩車。




 さて、最初の1枚と最後の1枚は何が違うでしょうか!?口笛



 答えは来週〜😛


普段やらない種目チャレンジしたり、普段組まないメンバーとリレーしたり。通信、選手権と緊張して来たからたまにはこんなチャレンジもいいと思います。新しい素質が発見されたりするしね。


お疲れ様でした♪