梅雨明けしたん?いや、梅雨あったん?

今日は34℃。おそらくトラックの中ではもっと暑かったんじゃないかなぁ。


 今日は中学生の通信陸上。ここで規定のタイム突破したら全国中学体育大会に進出です。

 


横断幕!カッコイイでしょ?


学校が京都や兵庫の選手も応援に来てくれました。



 ここにはいないけど、学校からエントリーしてる仲間も沢山いますよ😚

 1年生女子3人組。3人揃って予選突破!



 3年のかほ選手と先週兵庫で活躍したゆずは選手と。


 見事決勝に残り5位入賞したかなめ選手

 

 ヨシコーチ、齊藤コーチ、審判引率お疲れ様でした。

 中学生の試合見てると、本当に身体の成長の差を実感しますね。素質も努力もとっても大事だけど、身体の完成度だけは練習では習得出来ないですよね。


 僕が早熟タイプだったんです。逆に、僕の子供が奥手で高校で強くてなったのですが、どちらが良かったかと言うと…


 やっぱ高校で強くなる方がいいと思います。勿論、中学で活躍しないと強豪高校に行けないかも?と不安がるのもわかります。が、公立高校でもしっかり指導してくれる学校あるし、大阪のとある進学校は全国インターハイ選手を毎年送り出してる。

 文武両道を目指して欲しいし、今苦労してても必ず先には素晴らしい結果が出せるような環境は作ってあげたい。