毎週水曜日、時々木曜の尼崎ナイトランに参加しだして10ケ月。まだ10ケ月グラサン

 そう、タイムやら距離やら意識しだして10か月。お盆真っ最中の記録会に 無理矢理 アドバイスとして『出てみたら?』とエントリーしたのが昨年7月半ば。チームの6年生がリレーで全国決めた後でしたね。


 




 これですね。52歳にして長距離トラックデビュー。


 いや、当時の僕の実力は、10キロを毎週走れるようになったばかりで。まだ尼練も参加してなくてえー  ひたすらダイエットの為に淀川河川敷走ってました。ランナーでは無くダイエッター!口笛


 U さんが声かけてくれたんですね。練習兼ねて出たらどうですか?と。


 あの時、U さんは確か、エントリーしたら練習にやる気出るからと言ったような気がする……。

 

 僕は1キロを6分切る事が目標で目指せ5000mを30分切り!でしたよ。


 


 






 無理矢理 上手くエスコートしてくれてエントリーした初トラック長距離。ここからオーバー50歳のストーリーが始まるのでした(そんなストーリー要らん?)


  さて。

 2024年6/19の練習。1,500を持ちタイム11分回しの3本!そしてラストに1,000m走。

 これ、初めてやった時は酸欠?になってフラフラ。


 それが昨年10/18でした。

 6:30  〜  6:38  〜  6:41

最後1キロ 4:12


  そして今日!

6:19  〜  6:20  〜  6:21

最後1キロ  3:58

  昨年10月は、思考能力下がって、帰りの道迷った思い出。競技場出るのまでもグズグスガーン


 『これがアシックスの新しいシューズの威力かぁ‼️』 〜ジオンの兵士風に〜


 


 JGが誇る快速ランナー久保コーチ

1500m

5:43〜5:25〜5:35


最後1キロ  3:27


 いやぁ、流石に速い。

この調子でスピード練習して、秋から距離踏んだらサブスリー出来るんじゃない?知らんけどチュー いや初参加からサブスリーランナーに競ってたし、何よりストイックなのでサブスリー出来ますよ。だって、ベスト3時間5分やもん🤣

 

 ただ、久保コーチ、タイプ的にはハーフが強そうだなぁ。知らんけどおねがい

 

 しかし、一緒に走れる仲間が増えた事は嬉しいな。

 実力違い過ぎるけどなびっくり