実質、1年生の大半がここでデビューになりますね。

 第4回記録会!

審判講習会も兼ねてますので、チームから何人かこの大会の講習会に参加してます。

 


 この日は学校からエントリーしてる選手とチームからエントリーしてる選手に別れました。

 2年のゆずは選手はチームから、3年のかほ選手は学校からでしたね。


 中長距離の2人。2人とも良いタイム出たよなぁ。




 男子部員と齊藤コーチ。リレーも良かったゾ!

暑かったので中長距離してる選手には過酷でした😅


 本当にまだ6月?って思うような気温。今年は梅雨入り遅いから夏は長いのかな?さや選手、通信は5分切りして決勝目指します宣言爆笑



 あおい選手は2組なら差がついて1位入線してしまいますね。今度は1組に入って競り合いして欲しい。まだまだタイム上がりそう。


 1年のまさき選手は学校から。1,500Mしっかり5分切って来ましたよ。

 あと、2年のセンゾウ選手も学校からエントリー。残念ながらベストタイムは出ませんでしたが、前回大幅にベスト出たので今回は休憩〜😉



 最近、小学生から継続じゃない、中学から入って来る選手の活躍が増えてます。

 学校の部活動が無くなる?と言われクラブチームが増えていく中、JGもしっかりしたら指導が出来る体制を作ってます。おかげで、継続してる選手も中学からの選手も、しっかり成長してくれてます。

 

 中学時代はまだまだ身体の成長の差が出ます。誰かと勝ち負けだけじゃなく、自分と戦って欲しい時期です。勿論、自分との勝負はこの先もですが、他人との勝ち負けだけを優先するのは良くないですね。

 その場、その時を頑張って下さい。結果はもっともっと後から付いてきます。