誰が名付けたか生駒ボルダー!

ジャンピングゲートが真夏に強化練習する生駒山麓公園がスタートして、大阪の府民の森みずのみ広場を折り返す29キロのコースです。

 篠山のフルマラソン完走しましたが、それは指導者さんのエスコートあってのこと。マラソン前に30キロ走を成功した事無い僕は最後まで行かず、途中で折り返して帰る予定でした。

 この日は本当に良い天気で駐車場も昼には満車に!さぁ、ここからスタート!

 

 ところで。

 アメリカのコロラド州にあるボルダーって知ってます?


標高5,430フィート(1,655m)にあり、陸上選手などが高地トレーニングを行うことで知られている。byWikipedia


高地トレーニングの聖地なんです。酸素が薄くて気温も上がらず真夏でもしっかりトレーニング出来るんですね。

勿論、生駒山程度では酸素濃度は変わりませんが、とにかく涼しいし日陰が多くて気温が上がって来るこの時期には良い練習出来るんです。


 ここ、生駒山麓はジャンピングの聖地でもあるんです。結成以来ずっとここで練習して来ました。


 

 さてさて、またもやblog主の珍道中を御覧いただきたく😅💦💦💦💦


灯籠があるから灯籠ゲート。山麓公園からここに入ったら完全な山道です。




 昨年はコース途中にあるお茶屋さんで折り返しました。18キロ!

 まぁ、要するにゴールまで行ってないんです。何故なら。それは

 走れる自信がなかったから。

 冒頭にも書きましたが、今回も昨年と同じお茶屋さん折り返しでニヤリ かき氷が美味しい店なんですよね〜。

 

の!予定でした。さぁ、ここから珍道中ガーン

 ここは昨年体験してない展望エリア。あべのハルカスも見えるし、北西に六甲山、南に金剛さんまで見えますよ。

 

 


 真ん中にある高いビルがハルカスです。

 ツツジ🌺ラブ

せっかくだからこれを見る為にお茶屋さんを超えました。ここから帰ったら20キロになります。

ここで先輩ランナーさんからの囁きがグラサン



 フルマラソンフィニッシャーなんだから、生駒ボルダー29キロ完走出来ますよ。


 だってガーン

ふん、いつもはオーバーファイブとか言ってネタにするくせに〜指差し

 ツツジ園超えてから不安しかない。サポーターもしてないし、朝ご飯も少なめだったし、炭水化物補給のアイテムも無し。何なら、水分も500ml1本だけ。

 このコースの唯一の欠点は自販機が1箇所しか無いこと。あと、18キロコースのお茶屋さんにてお水をペットボトルに追加させて貰うだけ。

 そのお茶屋さんへの脇道をスルーして辿り着いたゴール地点😚

ここが折り返しのみずのみ園地。いやはや💦颯爽とこんなポーズ取ってますが、とにかく帰りの不安しか無い。

帰りは水分求めて唯一の自販機まで頑張りました。


しかし!

まさかの!

自販機故障‼️えーん


500Mほど引き返してお茶屋さんへ。

しかし!

まさかの!

お茶屋さん閉店ガーン

どうもオーナーさんにご不幸あったみたい。

ダメだ!死ぬかも赤ちゃん泣き


しかも、手に謎の油がネットリ😭😭😭


幸い、お茶屋さんのすぐ近くのレストランで水分補給出来ました。とにかく、先々のトラブルに心折られましたネガティブ


そんなこんなで無事ゴール。

2度とこんなとこ走るかぁ〜プンプン

もう本当に嫌だぁ〜!😭😭😭


しかし、これを月に2回してたらフルマラソンなんか普通に走れるよ、blog主さん、初参加で歩かず完走出来たの凄いよ!

などとおだてられたらまたトライしてしまう笑い泣き

現在、達成感と自信に溢れてるので、またこのコースチャレンジしてみます。今度は水分の準備はしっかりしときます。



 登り下りにデコボコ山道、砂地、砂利道本当に辛かった。

 


 本来のコースは29キロですが、水分求めたから30キロ超え。ブツブツ文句言いながらも高低差500M超えの悪路を走り切った事で自信付きましたよ。


またチャレンジします!

はい、公言したので逃げれないですね{emoji:019_char3.png.てへぺろ}