5/3中学生枚方競技場で記録会に参加しました。

1年生はここでデビューする子も多かったですね。

 出来るだけ早く通信陸上の参加標準を突破したいですね。特に短距離は風の影響あります。幾らタイム良くても追風参考では公認タイムになりませんからね。

 


 女子メンバー。3年エースのかほ選手が久しぶりに走れました。まだ全力ではなく流してのレースでした。おかげで、次の日はほぐれてもっとしっかり走れるようになりましたよ😊


 男子メンバー。試合の合間にしっかり勉強しているリョウヤ選手。さすが。


 



 この日が中学デビューの1年男子2人も頑張ってくれました。マサキ選手は通信記録突破!ヒユウ選手はあと少し💦 次は突破出来るんじゃないかなぁ。



 1年生女子100M決勝。1-2-3でしたよ。さすが👍

動画見たらわかると思うんですが、3人ともまだまだ身体は大きく無いんです。これからドンドン速くなりますよ。



 男子共通200。小学生時代は800を頑張ってたダイチ選手が400M800Mに続いて200Mでも通信記録突破しました❗️

 100Mと200Mや、100Mと110Hなんかはよくあるんですが、200と400と800ってなかなか珍しいと思います。3種目出来るように練習してくれたダイチ選手と、コーチの手腕に拍手👏デス。


      ダイチ選手に贈る

 彼は小学生からずっと続いてる選手です。この年代の選手は向上心が強く、ずっと上を目指して頑張ってました。その中で、身体も小さく特に目立つ選手じゃなかったダイチ選手ですが、小学生時代からコツコツと努力する選手でした。何か注意されたら同じ事で注意される事もなかったです。叱られない事が素晴らしい訳では無いのですが、やらされてるんじゃなく、しっかり目的を持って頑張れる選手でした。彼の成長にみんな大喜びするのは、彼の最大の武器です。皆んなから応援される選手なんですね。アスリートの前に人として凄く立派です。大人の僕が彼から教わることありました。

 

 この日、1番嬉しかったのが、選手全員が仲間の応援をしっかりしてくれた事。特にユズキ選手の応援が一番気持ち乗ってたと。

 ただ強いだけ、速い事より、仲間を大切にしてくれる事が大事ですよね。