2日目。朝ご飯から美味しいこの宿舎🤤

パンは食べ放題ドリンク飲み放題。アップルジュースも美味しいしジャムも色々あって味変にも最高😊

 朝食後は宿舎から徒歩で鴻池競技場へ。残念ながらサブトラは改修中、トラックも使えなかったのですが、ここの周辺は幾らでも練習出来る場所がありますね。



メジャーで距離測って選手に合った歩幅に。ミニハードル走はJGの練習の中でもかなりの時間使ってます。これで素早い脚の回転、綺麗なフォーム作り目的にしっかりと練習してます。


長距離走のメンバーに2人の若手コーチ。青?緑?のラインはランニングコースになるのですが、今回はスタンド前の工事の為に使えませんでした💦

 ただハードル跨ぐだけでもキツいのですが、ある点をしっかりと守って次々とこなしていきます。股関節付近とお尻にしっかりと負荷がかかりますよ。







和やかなムードの6年生照れ



卒団する6年生長距離組と先輩中学生との集合写真です。



芝生もいい感じのクッションになるし、坂道使ったらもうそれだけで結構なキツい練習になりますね。


短距離メンバーも長距離メンバーも脚の回転は素早く効率良くしなきゃ!ですね。

 普通に走ってるように見えますか?


ノンノンニヤリ

 この道、実は相当ハードな坂道なんですよニヤリ

 鴻池競技場の名物?高低差20m坂道ダッシュ💨💨💨

僕もジョギングでこの道走りましたが、ただのジョギングなのに心肺が相当鍛えられました😳

 下道はタータン。こんなの、絶対トレーニング、練習する為に整備された道ですやんびっくり


 さてさて。この後4年以上はチーム名物の卒団式。涙無しでは終わらない式典えーん

 え?誰が泣くって?

そりゃ、保護者さん?卒団生??

 え??


 OBのマサヤ選手が駆け付けて練習に参加してくれました。同期のソラト選手と久しぶりのツーショット。遠いとこわざわざ駆けつけてくれましたえーんこの後、さらにサプライズがあるのは僕はまだ知らない😐


 


小4、9歳か10歳の頃。ソラト選手とマサヤ選手。写真からして金岡競技場かな。確か6月に行われた第3回の記録会。4人ともまだ陸上してるよね😊


写真撮るの忘れてたんですが、この日はスパイクバザーも行いました。

子供が使うスパイクはまだまだ使えるのにサイズアウトしちゃう事がほとんど。チームバザーで買ったスパイクは履けなくなったらまたバザー出して下さいね。

これだけがルールですウインク

スパイクにも色々あるので僕がついてアドバイスします。あ、ピンの種類や付け方もです。