通常、平日は週に1〜2回で1時間半〜2時間の練習。週末土日、祝日は学年によって変化しますが約3時間。実際走ってるのは30分位なのですがいかに飽きないようにメニュー組むのかが大変で大事ですね。


因みに、春と夏の強化合宿は午前と午後の2部構成。目的は運動量の増加と新しい技術の会得。

全回のblogでも伝えましたが、今回は学年毎に分かれて色々な目的持って行いました。


練習も大切なんですが、練習以外の時間をどう過ごすのかも大事。卒団式で『合宿が楽しかったです』ていう話はよく聞きますしね。



猫のポーズを取る双子にサニーレタス?をくわえてる三男坊。そしてカメラ目線から全く外れてる子がいたり。個性豊かな4年男子のお昼ご飯。


一方、6年男子は落ち着いてるなぁ。


休憩のひとコマ。中学生のお姉さんに甘える低学年女子。学校とはまた違った人間関係が築けるのもいいですね。


チームを支えてくれてるコーチングスタッフ。本当に本当に有難い存在ですキューン飛び出すハート


載せる側の僕にしたら、こういうほっこりした写真はマストなんですよね〜ニコニコ


中学女子のガーズルトーク。あ、ガールズトーク。

昭和の学校の部活って、先輩後輩の壁が凄かったんですが、クラブチームはそういうのが無いんですよね。それでも、今の女の子達はしっかり真面目にやってますね。


これからハイキングに行くんですね。しかし半袖短パンてあんぐり

この時期にしたら本当にアッタカクて良かったです。





キメてるだ、誰だ!こんな憐れまない姿を盗撮のような写真にしたのは!不安

宿泊するのは生駒じゃなくて鴻池に。とにかくご飯が美味しいんですデレデレ

食べ盛りの高学年、中学生にしたら本当に嬉しい。

野外のバーベキューも楽しいんですが、保護者の手間を考えると宿舎のご飯が良いかなぁ。


白ご飯もスープも温かくて。メニューも子供達にが大好きなハンバーグウインク


 ご飯とスープはお代わり自由なんですよ。




宿舎の様子。


6年男子は人数多いので1番大きな部屋に。1人ちびっ子混じってるなウシシ


今回は練習の様子は載せず、完全なオフショットにしました。合宿blogはまだまだ続きます。