結成して間もなく出たのが2015年のこの大会。

コロナで何年中止になってたっけ〜?びっくり

 調べてみたら、2019年度なので2020年の大会が中止になってました。ちょうど2/22の大阪大会かが中止になってました。2/16の香川大会は開催されてるので、本当に直前に中止になったんでしたえーん

 そして、昨年は色々と大会が開催されていく中、エスビーだけは開催されなかったんですよね〜😢😨

 この大会は完全学年別!そして男女別‼️に表彰、開催してくれるとこですね。

 

 最終的に、各都道府県別にタイムが出て、日本でどのくらいのレベルなのかわかるところも良いですよね。

 お隣の兵庫や京都の小学生もエントリーして来るので、レベルは物凄く高い大会になります。

 



 この大会はチームで、団体でエントリーする訳ではなく、あくまで個人でエントリーです。そしてチームのユニフォームじゃなく、エスビー食品から支給されるTシャツです。

 え!?今年からTシャツが赤になってる😄

 





























 結果的に言うと。銀メダルが3人も!!

念願の金メダラスト誕生は叶いませんでしたが、それは結果論で。このレースを大々的な目標にして来た訳では無いですし、3、4年生に2キロ、5、6年生に3キロってのは他の大会では無い距離ですからね。6位まで表彰なのですが、7位や8位の選手が複数いたんですのよね〜ガーン

 トラックの表彰が8位までなので、初参加の選手は少しガッカリ😞

 僕の中でエスビーマラソンは20位以内に入ったら一流!と思ってます。それに、苦手意識を克服してくれたら嬉しいなぁ。

 この日の最大の収穫‼️

 普段走らない距離にトライすることで、発見出来る事も多かったです。

 思わぬ武器が発見出来た選手。それまでわからなかった弱点が発見出来た選手。

 ここをステップに今後の課題が見つかった

 大会でした。