小学生の駅伝の大目標のクロスカントリーリレーおねがい✨✨✨

 過去は全国大会の予選でした。


 ルールは女子3人男子3人。奇数が女子、偶数が男子。距離はおおよそ1.5キロで行われます。

 2003年から行われてる大会ですが、場所は

 ◆狭山池ダム周回

 ◆二色浜公園周回

 ◆山田池公園周回

とコースが変わって来ました。応援する側としたら、コースが一望出来た狭山池が見やすかったのですが、クロスカントリーという名のレースとしては山田池のコースが良いなぁと思います。

 なだらかな下り、急カーブ、最後に結構な傾斜の坂道ガーン なかなか難しいコースですね。

 

 JGは今年、優勝を意識出来るメンバーがいること、そしてBチームも相当ハイレベルの選手がいてるので1-2フィニッシュ!出来たらなぁと思ってました。

 後はインフルエンザが怖いですね😨

 実際、Bチームのエース格の男子が火曜にインフルエンザにガーン

 その他、ギリギリ間に合ったとか、昨日から登校可能とか、まぁ、どこのチームも一緒なんですけどね〜ショボーン

 スタート直後。まず飛び出したのはAチームのミドリ選手。


 Aチーム2走のミツヒコ選手。



 Bチーム2走エイト選手。ミツヒコ選手に勝る激走!

 Aチーム、3走区間賞もゲットしたるみな選手。本番に強いな。


 Bチーム3走さゆき選手。昨年に比べてスピードだけじゃ無く、体力も付いたね。

 Cチーム3走ゆいこ選手。5年生なのに区間6位でした!


 Aチーム4走のカムイ選手。ここ最近の安定した走りはもう本物やね。


 急遽Bチームで走る事になったヒユウ選手。粘り強い良い走りやった🙆


 Cチーム4走のアツシ選手。今日はアップから良い表情してたで。


 Aチーム5走のかほこ選手。最後靴紐結びが残念やったけど、走りは本当に素晴らしかった爆笑


 Bチーム5走のこのは選手。区間賞おめでとう㊗️


 Cチーム5走のひなた選手。インフル明けの状況でしたが、しっかり走れてましたよ。


Aチームアンカーマサキ選手。脚に少し不安があったけど、さすがの走りでした。


Bチームアンカーのテッシー選手。急遽アンカーお願いしました。我ながらドンピシャでしたよ。彼の良いところが全部出ましたね!


 タイムトライアル男子。エイタ選手はこのまま1位入賞しました。


 写真が15枚しか載せれないので、今回はここまでですが、改めて大会blogは再稿しようと思います。

 今年の6年生はメンバーが多い上に、全員のモチベーションが高い! 勿論、長距離に適した選手が多かったのも事実ですし、クロカンリレーで優勝、この後の豊中駅伝で優勝❗️って言う目的持って練習頑張るのは素敵ですね。短距離の選手も長距離の選手も高い意識を持って頑張ってくれました。

 結果はAチームが優勝!

    Bチームが準優勝!

 また、後日blogで思いを綴りたいと思います。