中学生はこの日淀川河川敷トラックでの練習でした。そしてOBのS内選手がゲスト参戦、顔出しに来てくれましたラブキューンキューン


 河川敷トラック貸切で思う存分練習出来たみたいです。風邪ひかず、学年末試験に向けて勉強も頑張ってね。


 1周250mなので少しカーブはキツイのですが、タイムを意識した練習が出来るのは良いですよね。

 2年のかほ選手は入って間もない頃にこの河川敷練習に全くついて来れなくてガーン

 『人生で1番頑張った!』の名言を放ったんですよね泣き笑い


 2人ともしっかりしたフォームで走れてるなぁ。こうやって写真ですぐフォーム確認出来るのはスポーツ界にとって素晴らしいことですビックリマーク


 ミニハードル使って脚の回転、身体の乗り込みをマスターします。着地脚と遊脚の位置を確認してます。S内君、相変わらず綺麗な脚の回転してるな!


 現在、体力もフォームもドンドン上向いてるよ。るる選手、頑張って👍


 右回りも左回りもします。Mボール走。カーブ側の手にMボールを持って走ります。体幹トレーニングには効果的ですよ。


 河川敷練習では必ず行う砂場での跳躍練習。全身使ってとにかく高く遠くにチュー


 砂もフカフカで思いっきり跳べるよなぁ。



 夏のカンカン照りや、雨だと土のトラックは残念な事になるんですが、この日は最高のコンディション。


 ミニハードルのインターバルを調整してバウンディングやギャロップ。しっかり着地して動ける身体作りしてます。芝生、砂地、タータン。それぞれで行ってどんな下地でもしっかり出来るように😊

 


 今年は400も頑張る予定のダイチ選手。もともとスタミナはあるので、スピードが付いて来てるので楽しみです。

 練習後に腕相撲!コーチと中学男子の対決!


 中学男子の勝ち🏆爆笑爆笑爆笑


 女子同士もやってたりして照れ

だいたい、スプリンターの選手が強いんですよね〜ウインク


 中学生って。やりたい事が沢山ある中で、スポーツに時間使って身体も心も鍛える。それだけで尊いですよね。10代なんて全ての面で向上する時期。今やった事が全て身になるのだから、こんな素晴らしい時期はないんだけど、それに気付かないのもこの年代。僕は衰えていく一方なのですが、君達は上達する一方。是非向上して下さい。