2/11の練習第2段。小学高学年組。月末に枚方市山田池で行われるクロスカントリーリレーの試走練習会の様子です。

 当然、blog主の僕は武庫川にいたので現地の様子は写真とコーチからの報告のみです真顔

 まぁ、僕がいなくても優秀なコーチとしっかりした選手がいるのでNo problemてへぺろ



 まずは練習前に入念にミーティングですね。

 この日はOBのH野R都君が来てくれましたチュー

やっぱ卒団生が来てくれるのは本当に嬉しいな。



 さぁ、こらから!


 まずはアップジョグですね。

 クロスカントリーリレーなので、平坦な道ばかりではないですよ。以前は狭山池周回、その後二色浜に。全国大会は万博公園内の芝生のでした。

 全国大会が無くなって大阪府内の大会になってからはコロナ禍でなかなか大会行われず、今回で2度目になります。


 http://www.oaaa.jp/syogaku/osaka-e-crosscountry-relay-best8.pdf

 ↑↑↑

 過去の大会記録です。



 これまでと違うのは一緒に走ってる大人が増えたことひらめき

 やっぱ代表が走るようになったからやわ指差し指差し

 武庫川でも、コーチ・保護者が3人も記録会に出ましたからね〜看板持ち




 



 まだ大会に出れない4年生も来年、再来年を見据えて今回はこちらに参加しましたおーっ!

 尊敬する先輩の先導のもと。JGは3チームエントリー出来るのですが、3チームとも真剣です。



 コーチからストレッチを学んでます。マット持参してるので、硬いアスファルトやコンクリートでもしっかり出来ます。

 襷の渡し方。4年生は来月にある豊中駅伝のためにも襷の練習は必要ですね。





 コースラン以外にもスピード練習したり

 とにかく良い天気の中、しっかり練習出来て良かったです。充実した練習が出来たのも、写真から伝わりますね。


 


 こうやって、分散して練習出来ることは本当に素晴らしいと思うんですよ。

 完全に任されるスタッフがいるからこそ❗️

 大人数になると、色々とまとめるのが大変になるんですが、大人数になるからこそ、優秀なスタッフも増えるんですよね。

 有難い事です🥰