銀座みゆき通り美容外科にて、クマの手術をしてから
ヶ月が経ちました
。
色々、色々、色々ぉぉ~~~っと、ありました![]()
この手術を受けるにあたり、皆さんのブログをとにかく
沢山拝見して
、その中でも1番経過がよろしくない
レアケース
を最も参考にしました。
「自分もこうなる可能性がある![]()
![]()
」
それを覚悟して臨んだ手術でした。
そして、新たなレアケースを自分が作ってしまった
ことには、かなりの動揺はしましたが
(苦笑)
これはこれで、これから手術を受ける人達の参考として
「自分もこうなるかも?」といった、新たな症例として
役立つことと思います。
ということで
ヶ月目のお顔はこちら。
お化粧あり
の綺麗な写真はHPに掲載されるかと
思うので、ブログではスッピンの画像を。
見て右側が、実際の左なのですけど、結局白浮き
ナナメはそのままでした
。
ヶ月目からはほとんど変わっていません。
若干、馴染んだかなぁ![]()
私の場合は脂肪を入れたことで、手術後、非常に
厳しい現実の連続でしたので、いっそ入れなかった
方が良かったのでは?と思う時も度々ありました
。
が、入れなかったら入れなかったで、手術後の
仕上がりに「やっぱり1番ベストな方法を選ばな
かったから・・・」という後悔が浮上したのでは![]()
という予想があるのですよね
。
どうせ後悔するなら、最善を尽くして、それでも駄目
だった、という方が納得できます・・・・。
この手術を受ける時も、「治る」と言われる手段が
あるにも関わらず、色々理由をつけてやらないで
一生を鏡を見てはため息・・・といった生活を送りたく
なかったから、というのがあります。
さてその問題の、Uの字影ぐまですが・・・
改善されました
。
あの悪魔のような影グマは本当になくなりました
。
嬉しいです。
が!
今度は新たに、お顔をナナメに走る白い線という
悩みができてしまいました![]()
これに関しては、今のところの対処法は「このお顔に
慣れる」しか思い浮かんでおりません・・・
。
まぁ、影グマの黒よりも、白の方がまだ・・・
と、自分をなぐさめてみる。
どんな手術でもそうですが、![]()
%成功している
手術でも、自分が成功するとは限らないということ
ですね。
これから手術を受ける方は、手術を受けることに
よって、予期せぬお顔に自分がなるかもしれない!
という認識を外してはいけません。
とりあえず手術後、期間の差はあれ、戦う
こと
になりますから。
それが1週間で済むのか、1ヶ月で済むのか、一生
続くのか・・・全て『個人差』で決まります。
最後に。
「手術を受けて良かったのか?」というところですが、
今のところ![]()
(良かった
)/![]()
(微妙
)
です。
ヶ月目はまだ
割完成、だそうです・・・。
半年後、
年後に、この白浮きはどうなっているので
しょうね![]()
ということで、途中経過のままですが、このブログは
本日で終了です。
最後まで読んでくれた人達、どうもありがとう
。
ドクター、スタッフの皆さん、
今日までありがとうございました。
なんだか後半、手術前の注意事項のようなブログに
なってしまいましたが
、これも貴重な資料です
。
どうぞ同じ悩みを持った人達の参考になりますように
。
目のくま の悩みがある方、銀座みゆき通り美容外科へ一度相談してみてください。









