>人生の最終章を大切にするための医療は、ひと

りひとりのサイレント・ブレスを守る医療だと思

うのです。

                                  著者  南 杏子

 

 

 

ブロ友さんの記事からコピーさせて頂きました。

勝手にすみません。

 

 

というのは 去年ご主人を自宅で看取った友達のことを

すごいな~って感じてたのです。

 

そこにこの記事が目に入りました。

 

 

認知の義母さんからの想像以上の仕打ちをされながら

同時にご主人の看病をされたのです。

終末医療って「痛み取り」しかないのです。

朦朧と相反する「攻撃型」になるとどうしようもないそうです。

 

 

私ならできないと思いました。。

いやできないショボーン

 

最後は「家で」が願いだったようです

なので病院では治療できないとわかると自宅に帰りました

 

そこからは長くなるので書きませんが

とうとう旅立っていかれました。。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

父はデイに通う日々を送ってます

この酷暑のなかしんどいだろうが、向こうに行くと天国だ

 

と思っていたが 

実は気が休まらない?ほっとしない? (うっそぉ===)

らしい。

 

 

今朝、さあ来たよ~~🚌と言う時、だるいとガーン 横になったガーン

熱中症も流行っているから念のため休ませた

布団に入るときには「やっぱ家が一番いいわ」と。

 

 

 

ところが

しばらくして考えると やられた って!!

確信に代わったムキー

 

 

 

 

私がいなくなると帽子を被り、

庭に水やりにいったらしく!!

汗をかいただろう 水を飲んでいる父をみた。

 

 

ダルメシアンでこんな行動できるかいムキームキー

    (これって昭和?)

 

おまけに水は滝のように流れっぱなしびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

サイレント・ブレスで神妙に考えてけど

こういう現実があると

 

なんでもいいわ==と思ってしまったわ

 

 

 

人間ができていない。。