ご訪問ありがとうございます♡

25歳OLをしています。

ライブに(ラルク・椎名林檎・関ジャニ∞)旅行にと

たくさん遊んでいた日々が落ち着き、

今は貯金と女子力アップに力を入れています♡

 

いま頑張っていること

ハート貯金

ハートお昼のお弁当つくり(自分用)&お料理

ハート毎日の身だしなみを丁寧に

 

家庭環境等悩みも多いですが、

人のせいにせず、自分の幸せは自分で築くんだ!

という気持ちを強く持ってがんばってますニコ

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

 

 

 

この夏、車のローンを半年繰り上げて完済しました車札束

 

あのvitz cielさん♡

 

 

ローンを経験して「もうローンは組みたくない!!」と感じました。。

 

 

23歳で買った新車。

高卒から正社員で働いているので

一括キャッシュで払ってもおかしくはなかったんだろうけど

小型車1台買えるくらいには遊んでいた関係で

それができなかった~照れ

 

 

 

 

 

頭金入れて残りはローンで購入。

 

会社関係で組んで、銀行系カーローン3年!

1回目の車検がくるまでには完済したかったので3年。

(親から借りる、という選択肢ない)

 

 

ライブ遠征等を少し控えて、

毎月の貯金額の半分をローンの支払いに充てる

年2回のボーナス払い

=無理なく返せるブルー音符という予定だったんです。

 

 

 

 

 

なのにーガーン

 

 

ライブ遠征を少し控えて

 

控えられなかったーガーン

全く変わらないペースで遊んでた~

 

 

 

お金元々持ってた貯金を車の頭金にしたのでゼロからのスタート

 

お金毎月の貯金額が半分に減った→貯まるペースが落ちる

 

お金せっかく貯まっても、「おこづかいに少し持ってこ~」と遠征時に使ってしまう

 

お金貯金増えん!!

 

という状況になり…

 

 

当初は「3年後でもまだ26だし」ってゆう気持ちがあったんだけど

なにもせずとも毎月2万の出費(ローン)

増えない貯金残高

このまま貯金が増えなかったら…の不安

これがストレスになっちゃいました。

 

 

去年秋くらいから繰上返済を考えるようになって、

本当は去年冬ボーナスと少ない貯金で完済する予定が家の事情で阻まれ・・・

 

半年延びはしましたが

2年5ヵ月目の今年の夏に完済!!

 

 

 

ライブ遠征卒業したこと

化粧品をSK-Ⅱライン使いをやめたこと

(今はillume化粧水をたっぷり使ってます)

少なくても毎月コツコツ貯金

これでだいぶがんばれました。

 

 

ローンを経験して、諭吉さんの大切さが沁みたえーん

 

マイホームという何千万のお金が必要なとき以外は

もうローン組まない!

貯めて一括で買う!

 

 

 

ローンもなくなり、純貯金できる幸せ天使の羽

 

来年家を出ることを考えているので、

年末までに目標金額まで貯めれるようにがんばる!!

 

 

お金はあっても困らないけど、ないと1000%困る。

困るのは自分。

 

 

自分なりの大きい贅沢は20代前半でたくさんしたから。

20代後半笑っていれるように

25歳の今コツコツがんばろうニコニコ