令和5年(2023年)5月19日(金)

 

【今日の写真】今日の写真は、我が家の庭に植えている「木瓜」です。春先の一番花が終り葉を出しそろえた今、二番花ともいうべき花たちが咲いています。中には地下茎から、すぐ枝がでて、それにも花が咲いている奇妙な光景が見えます。

(5/19)

 

【身近な話】今日は午前中雨が降っていました。午後晴れてきたので、我が家の「セコひまわり発電」のパネルを広げてはみたものの、太陽光は雲の中ですから、ほとんど稼ぎにはなっていないようです。明日は「コロナワクチン」6回目の接種の予定です。今日は、じっとしていると肌寒ささえ感じる変なお天気です。

今日の体重、73.4(+1300g)

 

【話題】5/19(金) 14:10*日刊ゲンダイ*配信

『市川猿之助「逮捕」の可能性 遺書らしき書き置き、救急搬送、両親死亡…謎だらけの“点と線”』

歌舞伎俳優の市川猿之助(47)と父親の市川段四郎さん(76)、母親(75)が自宅で倒れている状態で見つかり、緊急搬送されたのは18日午前のことだった。東京・目黒区の現場周辺には黄色い「立ち入り禁止」のテープが張り巡らされ、物々しい雰囲気に包まれた。

救急搬送時、猿之助は意識がもうろうとしていて、倒れていた半地下の自室には本名で書かれた遺書のような書き置きがあったという。命に別条はないが、こうした状況から自殺を図ったとみられている。

 

【私的コメント】謎だらけの事件なのか事故なのか不思議な事が起こりましたね。いろいろと想像させる事案ですが、真相が解明されると案外単純なのかも分かりませんね。「無理心中」の線が強いと考える私です。