2024/8/18(日)

ソロモン札幌 8R クローバー賞 OP 4(240)

ありゃー。中央馬が1頭取消し、3頭立て(人気的に)だったのに4着(涙)。

ちょっと体重が重すぎるから、どんどん使って、とできるなら楽しみもありそうだが。で、そうするならやっぱりダートのほうがいいか?って、ダートの短距離で重賞狙うなら地方しかないか?それでいいけど。


ホウオウプレミア札幌 9R 大通公園特別 2勝 3(390)
シャフリヤール札幌 11R 札幌記念 GII 5(700)
ジオグリフ札幌 11R 札幌記念 2(2800)

勝ち馬が5番人気のノースブリッジだったことを考えると勝ちたかったという気がするが、レース内容的にはよく2着を守ったという感じで、勝つという意味では惜しくなかった。まあ、上出来ですが、この馬、適距離がよくわからんね。中山が得意な感じがするので、オールカマーでどうかな?それで距離が長そうならマイルCS狙いに切り替えるか。

シャフリ:ジオグリフと同じ位置にいたのにいなくなったなと思ったが、5着には残ったか。そろそろ打ち止めでもいいんだけど、今年も秋天⇒JCかな。


ポチョラーダ新潟 3R 3歳未勝利 5(55)

前走は勝つ気のない位置で最後までしっかり走らせようとそーろっと走らせてたけど、意外に頑張ったので今回は勝てる位置につけてみる。4角で失速しかけるが、ムチを使ったらもうひと踏ん張り。最後は若干失速気味も5着キープ。もうちょっと剛腕騎手を使ったら、そろそろ勝ち負けぐらいまでくるかも・・・って、もう未勝利終わりかな?でも、この感じなら地方でいくつかは勝てそうな。


プリモシークエンス新潟 5R 2歳新馬 3(180)

お、思ったより早く復帰したなという印象だったが、

3番人気が単勝19倍の2頭立て。が、2頭立てのもう1頭には勝ったが3着。勝ち時計も平凡なのに上りも34.5秒と平凡なレースでの3着で、あまり強くない疑いが・・・


サトノオーブ中京 6R 3歳未勝利 10

エカテリ×サトノクラウン。タケの牝特5位。


アルファヒディ中京 8R 3歳以上1勝クラス 6
アグリ中京 11R CBC賞 GIII 17

58.5㎏のトップハンデ。いいとこにいたが直線では下がる一方でブービー。


フェニックスループ中京 12R 3歳以上1勝クラス 8

母マルセリ×キンカメ。タケの牝特1位。

 

2024/8/17(土)

セレスティアリティ札幌 9R 千歳特別 1勝 11

アド天×バゴ。ユキの牝特2位。


ソリダリティ札幌 11R 札幌日刊スポーツ杯 2勝 8

芝の2600mに登場。好位の内を追走、直線、前が空くのを待ってる間に外からどっと交わされ、空いた後伸びようとしたもののじわじわ。勝つとしたら逃げるしかなさそうな感じやな。


コンテネレッツア新潟 7R 3歳未勝利 1(550)

母アドセプ×エピ。ニヒの牝特1位。33秒台の上りを使って快勝。勝ち上がりは遅れたが結構強そうかも。


ヴェールランス新潟 11R 日本海S 3勝 6
バロッサヴァレー新潟 11R 日本海S 4(280)

母ジュエラーと母ピラミマやね。これは覚えてるで。


シュネルラウフェン新潟 12R 3歳以上1勝クラス 16

シュネルマイスター妹のドゥラ。大敗もまだ3戦目なので、まだわからんか。


マックスセレナーデ中京 4R 3歳未勝利 1(550)

おっと、これはもう勝たないと油断してたんだが。これもドゥラ牝馬。


フレミングフープ中京 9R 御在所特別 1勝 1(1110)

おっと、母シーズアタイガー×ハーツ。1勝クラスを2戦目でクリア。


アンジュフィールド中京 10R 四日市特別 2勝 3(390)

ジャスティファイ産駒。2勝クラスも勝てそうか。

 

ということで、こうなりました。

 

土曜日にニヒが2勝、ユキが1勝。ただし、いずれも下位クラスで小幅な値動き。

日曜にクマがGII2着。

というより、

ソロモン:いまいち

プリモシ:いまいち

が大きなトピックスかも。

 
総賞金
新古馬
区間
2歳
区間

勝利数
4人
GI出走

総賞金
旧古馬
区間

勝利数
3人
GI出走
クマ  241,775  15,641  2,054 7 1  1,271,662  15,641  7 0
タケ  191,203  6,258  2,860 5 0  776,826  6,258  5 1
ニヒ  229,532  9,110  1,190 5 0  1,002,046  9,110  5 0
ユキ  329,219  12,708  8,615 12 0  -     -     -     -