2024/7/21(日)
マグマオーシャン 福島 12R 3歳以上1勝クラス 2(320)

快調に逃げ。2周目の3角で勝ち馬が追い上げてくるも、押したらもう1回伸びて、直線半ばまで頑張った。中央初勝利まであと一歩。

ただ、血統的に長距離重賞勝たんかな、と思って取ったのは確かなんだが、ピッチ走法で長距離に向く走り方には見えなかったな。でも2着なんだから、やはり素質はあるのかもしれんが。

もう5歳なので時間があまりないが、層の薄い条件なので、まだ重賞勝ちの可能性はあるかも。


エピファニー 小倉 11R 中京記念 GIII 2(1600)

直線向くまで後方の内で死んだふりしてたんだが、みんなが外へ回すもんで、脚使ってないのにふと気づいたら最内の2列目に。直線、うまく抜け出し、勝ち馬が楽勝か?というところを最内からするすると伸びてきて、勝っちゃうんじゃないかと思ったが、なんとか勝ち馬が逃げ切ってくれた。これで勝ったら反則やで、というぐらい、騎手がうまく乗ったと思う。けど、勝ち馬との1㎏差も効いたかな。

 

2024/7/20(土)
ミッキースターダム 札幌 3R 3歳未勝利 14

母ベルダム×エピ。3番人気もなんと、ビリ。


ホウオウプレミア 札幌 10R 釧路湿原特別 2勝 8

母アド天×ロドカナ。ユキの牝特1位。


グットディール 札幌 11R TVh賞 3勝 13

3勝クラスまできたので及第点だが、打ち止め気味か。


バロネッサ 福島 8R 3歳以上1勝クラス 2(320)

母マルケッサ×ロドカナ。ニヒの牝特4位。なんと単勝1.6倍。勝ち損ねたが、このクラス突破は堅そうやね。

ふと気づいたが、ニヒの牝特は

コンテネ(母アドセプ)2着2回もまだ勝ててないが

ショウナンハウル(母リンフォルツァンド)1勝特別2着

ボーモンド(母ボージェスト)1勝クラス2着

バロネ1勝クラスを連続2着

ケープパール(母ハナレイムーン)1勝クラス2着

と、これから楽しみな感じやね。さすが、層が厚いだけのことはある。なかなか爆発しないところがかわいいところだが、いつ爆発してもおかしくないな。

 

ということで、こうなりました。

 

エピがなんとか2着で我慢してくれたので、小幅な値動き。もっとも、新古馬区間もユキが走ってるけど。

 
総賞金
新古馬
区間
2歳
区間

勝利数
4人
GI出走

総賞金
旧古馬
区間

勝利数
3人
GI出走
クマ  231,545  7,283  182 3 1  1,261,432  7,283  3 0
タケ  187,718  2,883  2,750 4 0  773,341  2,883  4 1
ニヒ  225,113  5,591  290 2 0  997,627  5,591  2 0
ユキ  325,274  11,068  6,310 8 0  -     -     -     -