2024/7/6(土)

ハミング小倉 8R 3歳以上1勝クラス 1(800)

序盤のポジション争いで押し負けた感じで引いてしまったが、7頭ぐらいずらっと横に並ぶ後ろを内に入って行き、そしたら意外と内は空いていて図らずも好位の内をキープ。後は、不利を受けずに抜け出せるかどうかやな、いや、それ以前に足が残ってるかどうかやなと思って見てたところ、

早々に下がってくる馬がいたりして前がばらけたので労せずして4角先頭。直線は楽勝って感じではなくいっぱいいっぱいでなんとか残ったって感じだが、まあ、勝ったのはいいことでしょう。1800m1:46:0も及第点かな。それより、この酷暑の中で走ったこと自体が心配。ゆっくり休んで秋に秋華賞を目指してね・・・いや、それはやめて来年のヴィクトリアマイルぐらいを狙うほうがいいかも。最後の止まり方からも相当ダメージありそうだし。

 

2024/7/7(日)

アムールリーベ函館 4R 3歳未勝利 2(220)

今日はまともに出て、行き脚もよかったんだが一旦控え、外から上がって行ったんだが、函館を考えると仕掛けが遅かったと思う。案の定、伸びるも届かず2着。最後の脚も勝ってて、あと50m直線があったらなあ、という感じ。って、最初から分かってたんだけどね。

勝ち損ねたんとちゃうん、と思ったが、勝ち馬が1番人気だったのね。なら、競りかけたらもうひと伸び、ということもあったかもね。が、勝つのは時間の問題。1200mでは安定感もあって、それなりに強そうでよかった。


マジックサンズ函館 5R 2歳新馬 1(720)

母コナブル×キズナ、ユキの牝特1位。

道中ずーっと抑えきれないぐらいの手応えで、直線でGOサイン出したら楽勝。今日のメンバー相手には力が上って感じ。次々に勝ちますなあ。


キーパフォーマー函館 8R 3歳以上1勝クラス 8

母アンコールピース×キタブラ、ユキの牝特4位。

凡退だが、この馬、勝ってるのね。


オールナット函館 10R 横津岳特別 2勝 4(230)

父サトイモ、ユキチームのへこ父。

前走勝って昇級戦なんだが、なんと単勝1倍台の1番人気。惜しくも4着だが、2勝クラスも突破できそう。まだ重賞の可能性ありやね。


ミスフィガロ函館 11R 五稜郭ステークス 3勝 7
テンペスト福島 9R 織姫賞 1勝 2(440)

この馬は順調に使えれば重賞かどうか、という感じだろうね。今日のところは惜しくも2着。次、いつ出れるか。


ダンテスヴュー福島 11R 七夕賞 GIII 12
フェズカズマ福島 12R 彦星賞 2勝 6

単勝95.9倍って・・・勝つ可能性十分あるぞ、と思い、馬券買うならこの馬やなと思ってたんだが、4角大外を回らされることになり、直線それなりに伸びるも0.5秒差6着まで。今日は残念ながら見せ場なかったが、そのうちどこかで大穴を開けると思う。これなら次走も人気ないだろうし、馬券買う人はぜひこの馬を。


サトノオーブ小倉 2R 3歳未勝利 16

母サトノエカテリーナ×サトノクラウン。タケの牝特5位。ローマンレイクで負けて獲った馬。これはダメっぽい。


ダノンシーマ小倉 5R 2歳新馬 3(180)
バズアップビート小倉 5R 2歳新馬 2(290)

なんと、バズビーが1番人気なのね、と思ったが、なんと、2頭とも単勝1倍台。そんなことあるんかいな。初めて見たような。

ということで、レース前から詰んでる感じだったんだが、ジョバンニがんばっとけ、と思ったら、その通りに。

バズビーは、好位抜け出しを図るも、前にいたジョバンニが先に伸びて捕まえられず。まあ、でも、弱くはない。

ダノシマは、序盤離れた後方。途中から外をガーッと上がって行ったが、前の馬たちに抵抗されて先頭に立てず、そのまま後退して離れた3着。ちぐはぐなレースになった面はあるが、強くはなさそうな・・・

ところで、ダノシマはPOG有力馬と知っていたが、バズビーは母ビートマッチ×エピ。友道厩舎だが「誰、それ?」って感じなんだが・・・ユキの9位。


デシエルト小倉 11R プロキオンS GIII 13

こいつはどっかの条件で強くても不思議ではないんだが、今日のところは助かった。

 

ということで、こうなりました。

 

またもユキチーム新馬勝ち。クマチームは1勝クラス平場でこっそり勝ち星ゲット。

しかし、こう暑いと、函館以外では出走するのがいいことかどうか怪しいので、しばしお休みモードかな。と言いながら、来週は函館2歳Sにサトノカルナバルが登場。1番人気かも。うちのソロモンはこれを狙うという選択肢はなかったんかな・・・って、うちのPOGルールを知っているならそういう話もあるかもしれんが。

 
総賞金
新古馬
区間
2歳
区間

勝利数
4人
GI出走

総賞金
旧古馬
区間

勝利数
3人
GI出走
クマ  230,145  5,883  182 2 1  1,260,032  5,883  2 0
タケ  187,718  2,883  2,750 4 0  773,341  2,883  4 1
ニヒ  223,953  4,721  0 1 0  996,467  4,721  1 0
ユキ  320,419  9,313  3,210 7 0  -     -     -     -