2024/6/15(土)
ミンストレルソング 東京 5R 2歳新馬 5(72)

クマチーム2歳初登場は母ダンファン(牝特4位)。

先行して止まったわけではないが伸び負けした感じの5着。勝ち馬から0.3秒差だし、母ダンファンはダートに転向してからが勝負だし及第点ですが、上り34.4秒では大物にはなれんな。


バードウォッチャー 東京 8R 3歳以上1勝クラス 4(120)
フォルラニーニ 東京 9R 三浦特別 1勝 2(440)

2番人気2着だが、このレース、1~4着まで人気通り。しかも、各順位結構な着差がついていて、実力通りに入選したのでは?ということは、次はフォルラニーニの番か?

母りあーて×エピ。ニヒの牝特1位・・・1位なんや。


ケーブパール 京都 7R 3歳以上1勝クラス 2(320)

単勝1倍台も惜しくも2着。ただし、3着とは5馬身差。これも次は勝てそうか。

母ハナレイムーン×ブリモル。ニヒの牝特5位。


グラティアス 京都 11R 米子S L 13
フリームファクシ 京都 11R 米子S 10

 

2024/6/16(日)

アムールリーベ 函館 2R 3歳未勝利 2(220)

1200m芝に登場も痛恨の出遅れ。その後、すごい行きっぷりで先団へ、そのまま行ってしまったら勝ってたんじゃなかろうか、という気がするんだが、途中で一旦騎手が引っ張って馬の後ろで我慢させ、その後、勝負所で押し始めたら再度いい脚を使ってゴールまで伸び続けた。が、函館ということもあって逃げた馬だけ捕まえられずに惜しくも2着。次は確勝というか、1200mなら結構強いんじゃないか?と思わせる内容だった。戦力が1頭増えてうれしい。


ボーモンド 函館 9R 八雲特別 1勝 2同(360)

同着なのでご注意を。


ソルドラード 東京 1R 3歳以上障害未勝利 7

序盤、なかなか快調な行き脚で、途中から若干一杯気味になりつつも4角を2番手で回り、直線向いて早々に前を捕まえたので平地力で勝つかと思ったら、直線だけで6頭に交わされてしまった。おい。障害でも大物にはなれそうもない。1勝はできるかもしれんが。


ダノンブランニュー 東京 5R 2歳新馬 2(290)

単勝1倍台の勝ち馬に最後まで抵抗して強いところを見せた。が、上りが34.4秒じゃ、勝ち馬含め大したことない可能性あり。これが33秒台だったら、勝ち馬含めて相当強い、と思って、上りを見るのがちょっとドキドキしたが。

ということで、へこ父を考えると十分及第点。持たれてる


ラトラース 京都 5R 2歳新馬 2(290)

大体イメージ通りの感じ。間違いなくそこそこ走るだろうと思ってたが、大物になる可能性が他馬と比べたら劣るかな、ということで見送ったんだが、ちょうどそんな感じ。時計も上りも平凡で、勝つのは時間の問題だが、大物になるには変わり身が必要っぽい。


グルーヴビート 京都 7R 3歳以上1勝クラス 7
ショウナンハウル 京都 7R 3歳以上1勝クラス 2(320)

ヴビー:今日は勝つ可能性十分ありと思ってたんだが、結果的に、いつもより前目につけちゃった分、直線止まったか?もしくは、2400m2:26:2と、えらく時計が遅いので、前がやり合ってるように見えたがスローペースだったかな。この馬でも33秒台で上がってるので、これ以上の上りを使う力はないということかも。なかなか勝利が遠いねえ。

ナンハウ:こいつが勝つことは全く想定してなかったんだが、途中からガーッと行って、ペースが上がるとヴビーに有利と思って「行け、行け」と思ってたんだが、そのまま行き切ってほとんど勝ちかけた。最後の最後に大外から差されてきわどい2着で助かったが。鞍上デムーロと聞いて、なるほどという感じの騎乗。スローペースと見切った好騎乗だったんでしょう。

母リンフォルツァンドだったのね。ニヒの牝特2位。ドラフト時、人気してたね。


ラヴェル 京都 11R マーメイドS GIII 5(380)

ハンデ戦らしい混戦の中5着。及第点でしょうか。

 

2024/6/12(水)
アンデスビエント 川崎 11R 関東オークス【指定交流】地方GII 1(3500)

好スタートから快調に逃げたはいいが、2100mでこんな調子よく走って大丈夫なんかいな?と心配だったんだが、4角で後続の手ごたえが怪しくなり、代わりに伸びてくる馬も特にいない。ということで直線は離す一方で7馬身差の大楽勝。

勝つ可能性十分あるとは思っていたが、ここまでの勝ち方は想像してなかった。これは先々楽しみになってきました。

まずは秋のJBCレディスクラシックで地方GI制覇を。

 

ということで、こうなりました。

 

クマチーム重賞勝ち。も、まだユキには届かず、新古馬区間2位。

今週の2歳戦は2着が2頭としのいだ、という感じ。クマチームもやっと初登場し、5着で賞金ゼロを脱出。

来週は、プリモシ(2位で重複)とソロモン(へこ父)の対決か?そんなん望んでなくて、1400mとかダートでも良かったんだけど。でも、これ勝っちゃうようなら・・・という夢はあるな。

 
総賞金
新古馬
区間
2歳
区間

勝利数
4人
GI出走

総賞金
旧古馬
区間

勝利数
3人
GI出走
クマ  229,502  5,350  72 2 1  1,259,389  5,350  2 0
タケ  186,548  2,443  2,020 3 0  772,171  2,443  3 0
ニヒ  222,422  3,190  0 1 0  994,936  3,190  1 0
ユキ  315,414  6,758  760 3 0  -     -     -     -