2024/4/13(土)

フェズカズマ福島 11R ラジオ福島賞 2勝 11

13番人気の33倍って言うから、これは人気なさすぎで、勝つ可能性十分あり、馬券的においしんじゃないかと思ったが、結果は11着。人気通りでした(笑)。おかしいなあ、何一ついいところなかった。


グラウンドビート中山 6R 3歳1勝クラス 1(780)

単勝1.3倍だが、スタートで躓いて、ほとんど落馬・・・というか、馬が転倒しそうになってた。よくあれで落ちなかったな。が、あれを立て直して脚は大丈夫なのか?と真剣に心配したが、なんとか大丈夫だった模様。

その後、外から上がって行く馬がいて、こちらも負けないように押すもあまり上がって行けない感じ。こりゃ、惨敗?と思ったんだが、直線向いたら重心の低いフォームになって一気に差し切った。なんだかちぐはぐな感じもするが、スローペースを差し切ったところに価値があるとのこと。まあ、そうかも。


グルーヴビート阪神 7R 4歳以上1勝クラス 8

なんと1番人気。馬主的には勝つ確率はそんなに高くないと思っていたが、今回はモレイラ騎乗。この馬を勝たせるなら、やはりモレイラはゴッドハンドやなと思っていたが、人間でした。ずーっと後方にいたんだが、ふと気づいたら4角で先頭に並びかけようかという位置へ。これは、と思ったが直線半ばでいっぱい。モレイラでも一瞬しか脚が使えないのは変わらなかった。そして、脚を使うのが速すぎた。

モレイラでもダメとなると・・・ダメだな。3㎏減量の女性騎手がいいんじゃないかな。


グットディール阪神 10R 天満橋ステークス ?

あれ?いない。枠順決定前に取り消しかな。

 

2024/4/14(日)

リアソール福島 3R 3歳未勝利 取消

母レーヴディソール×ロドカナ。やっと出てきた、どんなレースするかな?と思ったら・・・

いない。おい!


ソルドラード福島 4R 4歳以上障害未勝利 9

障害に登場。途中の障害の手前で止まりそうになり、故障したんかな?と思ったが、よっこいしょと障害を越えたらまた走り出した。なんのこっちゃ。大負けはしょうがないとして、何もなかったかのようにゴールインしたのは笑った。


フルール福島 10R 奥の細道特別 2勝 1(1550)

序盤は中段に控えようとするも1周目のスタンド前で我慢しきれなくなって前へ。その後は2番手追走から力の違いを見せつけた感じの快勝。力の違いって、2勝特別やで。出世したもんだ。もしかしたら、ダイヤモンドSとか勝ったりして?


ダンテスヴュー福島 11R 福島民報杯 L 7
ライラスター中山 9R 利根川特別 2勝 3(390)

シンエンペラー中山 11R 皐月賞 GI 5(2000)
ホウオウプロサンゲ中山 11R 皐月賞 11
レガレイラ中山 11R 皐月賞 6

新帝:好位から5着。いつも実力通りに走るえらい馬、って感じ。

懺悔:逃げる気があったのかなかったのか。中段から見せ場のない11着だが、1:58:2で走れたら重賞級のような気がする。

レガレイ:早いタイムだが前が止まらない展開で、そこそこ伸びたけど6着まで。欲を言えば5着に入って賞金稼いでほしかったが、休み明けでもあり及第点ですな。


アンデスビエント阪神 5R 3歳1勝クラス 2(310)

後続を8馬身引き離してのたたき合い。残り50mまで並んでたんだが、最後の最後で力尽きた。残念。阪神の良馬場で1:53:3は早いんじゃないか。このクラスでは力上位。母のように牝馬限定地方交流重賞ぐらいは勝てないかな。


ジャミーレ阪神 8R 4歳以上1勝クラス 4(120)

母シンハリーズ×リアルインパクト。ユキチームのへこ父かな?

前走、1勝クラスを勝ってるのにもう1回1勝クラスかな?前走は、未勝利の身で格上挑戦で勝ったってことみたいやね。やりよる。

 

ということで、こうなりました。

 

皐月賞は残念ながら勝てず。でも、新帝に勝たれもせずってとこか。ということで、3歳区間は大混戦。一応クマが首位だが、2位ニヒと5万差!タケも500万以内の差。ユキがちょっと離れてるとは言え2500万ぐらい。

勝利数は、クマチームが2勝をあげて単独首位。

新古馬区間の2位争いも実は大接戦。わずか90万差。

ちなみに、旧古馬部門は成立しない可能性が出てきた。あり得るのは、深池が天皇賞で賞金稼いじゃって、成立して負ける、っていうパターン。それ、最悪やな。

 
総賞金
新古馬
区間
3歳
総賞金
3歳
区間

勝利数
4人
GI出走

総賞金
旧古馬
区間

勝利数
3人
GI出走
クマ  213,230  9,990   22,810  6,910 7 5  1,237,297  9,990  7 0
タケ  169,662  15,180   21,967  6,467 4 1  754,495  15,180  4 0
ニヒ  211,827  15,090   14,846  6,905 6 1  984,341  15,090  6 0
ユキ  297,288  30,318   12,748  4,393 5 1  -     -     -     -