2024/4/6(土)

ポチョラーダ福島 2R 3歳未勝利 15

福島の未勝利戦で、下がる一方の大敗。すごい弱い馬を取ったもんだねえ。


ボンドガール中山 11R ニュージーランドT GII 2(2200)

いや、危なかった。まず、逃げていたユキノロイヤルが4角をうまく回れず、内に2,3頭分空けて直線を向き、そこをうまく突いたのがボンガー。で、ボンガーとユキロイの間に1頭分の隙間があったので、そこを勝ったエコロブルームが突いたんだが、そこをすかさず武ちゃんが閉め、エコブルはしょうがないので進路を切り替えて再加速するロス。それがあっての快勝なので、着差以上に力差があったと思う。ユキロイの石橋脩は、あかん騎手やねえというのを露呈した。その隙を突いた武ちゃんは、やはりうまかったし、エコブルの進路をカットしたのも反則すれすれながらうまかった。横山武は、1馬身の隙を突いたのはよかったと思うし、閉められてもロスを最低限に抑えたという意味でいい騎乗だったんじゃないか。そして、馬が強かった。

まあ、ボンガーもまあまあだが、桜花賞の勝ち時計1:32:2に対してこちらは1:34:4。上りも35.0と35.1。レースレベルにはかなり差があるのでは?と思ったが、こっちはやや重か。単純には比べれんね。


シャイニングソード阪神 4R 3歳未勝利 2(220)
シンクグッド阪神 4R 3歳未勝利 14

輝き剣:横綱相撲で快勝か、と思ったが、1頭強いのがいた、って感じ。未勝利はいつでも勝てそうながら、もうすぐ終わっちゃう?

シングー:弱い・・・おっかしいなあ。へこ父ながら、結構期待してたんだが。


グラングスト阪神 7R 4歳以上1勝クラス 8

母バラダセール×ドゥラ


レヴォルタード阪神 9R 白鷺特別 2勝 3(390)

凡走を繰り返して人気が落ちたら馬券に絡む、っていう繰り返しやな。なぜたまに走るんだろうねえ。白鷺特別で3着に来れたら上出来だと思うが。

 

2024/4/7(日)

クイーンズウォーク阪神 11R 桜花賞 GI 8

川田はいい位置を確保して一旦溜めて、直線も不利を受けずにうまくさばいてうまく乗ってくれたと思う。が、全然伸びなかった。内が伸びない馬場じゃなかったとすると、力負けとしか言えんな。けど、直線もじんわり伸びてたし、0.6秒差だし、及第点ではある。

 

ということで、こうなりました。

 

まずは、GI出走、訂正しました。’ー付けるの忘れてた。

ボンガー2着でニヒが3歳区間トップへ。が、来週は皐月賞なので、それが終わってどうなるか。新帝は少なくともそれなりに稼ぐんだろうね。レガレイは半信半疑だな。懺悔は、賞金稼ぐと期待はしとらんが、GI出走、ごっつぁん。この部門、独走(笑)。

 
総賞金
新古馬
区間
3歳
総賞金
3歳
区間

勝利数
4人
GI出走

総賞金
旧古馬
区間

勝利数
3人
GI出走
クマ  210,590  8,440   21,720  5,820 5 3  1,234,657  8,440  5 0
タケ  167,662  15,180   19,967  4,467 4 0  752,495  15,180  4 0
ニヒ  211,437  14,700   14,846  6,905 6 1  983,951  14,700  6 0
ユキ  297,168  30,198   12,748  4,393 5 1  -     -     -     -