2024/3/24(日)
サイルーン 中山 10R 春興ステークス 3勝 1(1840)
シュタールヴィント 中山 10R 春興ステークス 11

ありゃ。サイルーン連勝。5歳になって急に強くなったか?母ハウオリ×ディープ。


スターリングアップ 中京 2R 3歳未勝利 2(220)

お、2着まできた。未勝利脱出まであと一歩。


ノットファウンド 中京 5R 4歳以上1勝クラス 6

ごっついいい手応えで追走してると思ったが、直線は伸びがじんわり。ある意味、想像通りだが。


オールナット 中京 9R 大寒桜賞 1勝 2(430)
シュガークン 中京 9R 大寒桜賞 1(1070)

お、佐藤君、思いのほか強い。特に、前走と違って今日はより強さが目立った感じ。重馬場で時計の価値が分かりにくいが。

オルナも内からじりじりと2着まで来た。こちらは父サトイモのへこ父。母キューティーゴールド。


ディヴィーナ 中京 11R 高松宮記念 GI 11
ママコチャ 中京 11R 高松宮記念 8

人気がなかったところが気になったが、人気通り走らなかった感じか。


ソリダリティ 阪神 8R 4歳以上2勝クラス 8

一生懸命溜めたが伸びがじりじり。2勝クラスを勝てるかどうか、って馬なので、早いとこ地方行って地方重賞を狙ったほうが・・・


アストロフィライト 阪神 9R 四国新聞杯 2勝 8

前走、休み明けで強かったんだが、後方追走から大外に出して伸びるかと思いきや、他の全馬のほうがよく伸びる始末。重がからっきしダメということにしておこう。


オープンファイア 阪神 10R 御堂筋ステークス 3勝 4(280)

 

2024/3/23(土)

ハイアムズビーチ 中山 9R ブラッドストーンステークス 3勝 5(184)

直線、伸びそうで伸びず、でもばてずって感じの5着。弱くはないが。


ヒートオンビート 中山 11R 日経賞 GII 7

離して逃げた馬の後の2番手。いい位置だと思ったが、逃げ馬より先に手ごたえが怪しくなり7着。ただし、そんなに負けてないけど。


ラレイナ 中山 12R 4歳以上2勝クラス 4(170)
ミッキースターダム 中京 2R 3歳未勝利 10
アムールリーベ 中京 2R 3歳未勝利 11

しっかり出遅れ。じんわり前に取りつき直線は大外に出して伸びてるように見えるも、前との差が全然詰まらず11着。あと数走したら勝負になりそうな雰囲気はある。


ケーブパール 阪神 9R 君子蘭賞 1勝 2(430)

母ハナレイムーン×ブリモル。ニヒの牝特5位。8頭立ても1頭取り消し1頭中止で実質6頭立て。の2着。まあまあですな。


パンドレア 阪神 10R 丹波特別 2勝 4(230)
バトルハーデン 阪神 10R 丹波特別 5(155)

これまた8頭立ても1頭取り消しで7頭立て。そこに2頭も出ていて、勝たれないの難しそうと思ったが耐えた。バトルハーデンは前へ、パンドレアは出遅れて最後方から、ってことで、ペースが速くても遅くてもあかんなあと思ってたが。

 

ということで、こうなりました。

 

ニヒが今週も勝って勝利数トップへ。

新古馬区間、ふと気づいたらビリだ。

 
総賞金
新古馬
区間
3歳
総賞金
3歳
区間

勝利数
4人
GI出走

総賞金
旧古馬
区間

勝利数
3人
GI出走
クマ  207,580  5,430   21,720  5,820 5 1  1,231,647  5,430  5 0
タケ  167,132  14,790   19,827  4,327 4 0  751,965  14,790  4 0
ニヒ  200,157  5,620   12,646  4,705 6 1  972,671  5,620  6 0
ユキ  278,788  12,038   12,528  4,173 5 0  -     -     -     -