2024/3/10(日)
ウィズグレイス 中山 9R 房総特別 2勝 7
ノットファウンド 中京 7R 4歳以上1勝クラス 9

自由党の代わりに取った馬(笑)。直線向くまでいい手応えで好位追走と思ってたが、直線まるで伸びずブービー。芝のマイルではしんどいか。


エゾダイモン 中京 8R 4歳以上1勝クラス 1(800)

うえっ。って、単勝1倍台の1番人気なのね。これもスタートダッシュ要員みたいな感じに思えたので、3歳までに活躍できなかったのに後から活躍するイメージは持てず、ここで2勝目は意外。


ヨーホーレイク 中京 11R 金鯱賞 GII 3(1700)

これもオワコンかと思ってたんだが、突然GII3着。まだまだ活躍できるか?


マックスセレナーデ 阪神 1R 3歳未勝利 4(83)

母シェイクスセレナーデ×ドゥラ。ユキ8位指名のドゥラ牝馬。勝ち上がれるか微妙。


ジーティーパワー 阪神 3R 3歳未勝利 2(220)

母コールバック×フランケル。タケの2位指名、矢作馬。これまた勝ち上がれるか微妙。


シャイニングソード 阪神 4R 3歳未勝利 2(220)

ソウルスターリング全弟、ユキ4位指名。これまた勝ち上がれるか微妙だが、

GT力と輝き剣は共にアタマ差2着。勝利が近いことは近い。


ドナウパール 阪神 7R 4歳以上1勝クラス 4(120)

後方で溜めに溜めて大外から満を持して追い出し、どう見ても突き抜けそうに見えたんだが、伸びがいまいちで4着。弱くもないはずなんだが、強くもないねえ。何かはまる条件を見つけたら強くなりそうな予感もまだあるんだが。


マイシンフォニー 阪神 9R 天神橋特別 2勝 2(620)
シュタールヴィント 阪神 9R 天神橋特別 1(1550)

おっと、ユキチームのワンツーフィニッシュ。

シュタヴィンは母マルセリ×ロドカナ、牝特1位指名。マイシンは本ドラフト2位指名。共に期待馬ですな。

 

2024/3/9(土)
グラウンドビート 中山 6R 3歳未勝利 1(550)

初ダートで8馬身差の圧勝。中山1800mダ1:53:5は好時計ではあるが、重なので価値はどんなもんかな?次走が楽しみ。

母ダンファン×ロドカナ。つまり、下のヒップソウルの妹だがクマの牝特1位。


ヒップホップソウル 中山 11R 中山牝馬S GIII 16
ラヴェル 中山 11R 中山牝馬S 11

あれ?ヒップソウルは2番人気ながらビリ。この血統、負ける時は極端やな。ラヴェルも11着。


シュヴェルトリリエ 中京 3R 3歳未勝利 4(83)

母リスグラシュー×モーリス。ユキチーム。1番人気だったが。未勝利脱出できるか微妙。


アヘッド 中京 8R 4歳以上1勝クラス 7
リアド 中京 10R 恋路ケ浜特別 2勝 7

恋路ヶ浜特別が2000mになっとる・・・って、過去にも書いたか?この馬、もうあかんな。前走も書いた気がするが、ワンチャン、ダートでどうかな?


ダノンモンブラン 阪神 5R 3歳未勝利 9

自由党の弟のデビュー戦。まあ、あと数走見て、ってとこか。


グラングスト 阪神 7R 4歳以上1勝クラス 9

母バラダセール×ドゥラ。3番人気も凡退。1400mダに出てるのね。


ウールデュボヌール 阪神 9R ゆきやなぎ賞 1勝 6

スタートダッシュ要員だけに、ここからの上積みは厳しいかな。


ヴェールランス 阪神 10R 難波ステークス 3勝 8
グランヴィノス 阪神 10R 難波ステークス 2(740)

ヴェルラン:母ジュエラーだが、そろそろ打ち止め近し?って、勝ち馬と0.6秒差、33秒台で上がってもいて、あんまり差はないけど。

グラヴィノ:母ハルーワスウィート×キタブラ。単勝1倍台も惜しくも首差2着。こちらはオープン間近で、重賞に手が届くかどうか、って感じやね。


ソリダリティ 阪神 12R 4歳以上2勝クラス 9

こいつはもうあかんな。さっさと地方に行って、ワンチャン、地方重賞を目指すべし。

と思ったが、前走3着だったのね。もうちょい様子見かな。

 

ということで、こうなりました。

 

ユキチームが急に大挙出走した印象。そして2勝を挙げ、首位に肉薄。クマもグラBが快勝して勝利数単独首位キープ。3歳区間もぎりぎり首位。

 

 
総賞金
新古馬
区間
3歳
総賞金
3歳
区間

勝利数
4人
GI出走

総賞金
旧古馬
区間

勝利数
3人
GI出走
クマ  206,340  5,110   20,800  4,900 5 0  1,230,407  5,110  5 0
タケ  164,917  12,575   19,827  4,327 3 0  749,750  12,575  3 0
ニヒ  195,867  3,780   10,196  2,255 4 0  968,381  3,780  4 0
ユキ  277,234  11,684   11,328  2,973 4 0  -     -     -     -