2024/3/2(土)

レヴォルタード中山 9R 潮来特別 2勝 8

大きく負けたわけでもないとは言うものの、3,4角で1番人気馬がガーッときた時に全く抵抗できず、その後も伸びる気配は一切なし。長距離が向かないのでは?という内容だったが、馬場が悪かったらしいのでそっちが向かなかった可能性も。


ラレイナ中山 12R 4歳以上2勝クラス 3(290)


サトノヘリオス阪神 9R 千里山特別 2勝 8

大差のびり。何があった?


ガルサブランカ阪神 11R チューリップ賞 GIII 8

兄イクイノックス、父キズナ。じわじわ伸びてて、1着はまだしも2着には来るか?ぐらいの感じもあったが、最後の50mで内からいっぱいきて8着。とは言え、4着とは0.2秒差。ということで、レースレベルがどうだったか?という気がする。


コナブラック阪神 12R 4歳以上2勝クラス 3(290)

 

2024/3/3(日)

サイルーン中山 8R 4歳以上2勝クラス 1(1140)

お、母ハウオリ×ディープ。2勝クラス突破。


カランドゥーラ中山 9R 湾岸ステークス 3勝 14
ダノンエアズロック中山 11R 弥生賞ディープインパクト記念 GII 7
シンエンペラー中山 11R 弥生賞ディープインパクト記念 2(2200)

ガーン。ダノエアが弱いと痛い。層が薄いのが気になりながら、ダノエアがいるからいいかと思ってたんだが。なんなら、ディープのように勝つんじゃないかと思ってたんだが・・・アイビーからここまで使えなかった時点で、何かおかしかったんだろうね。もしくは、キング牧師がダメなのか?

ちょっと皐月賞は厳しくなってきたか?またその内強くなると思うんだが・・・逆に、コマンドラインのようになってしまうのか?と、ちょっと心配。

冷静になってアイビーSを評価すると、単にレガレイラの体調が悪かっただけで、レースレベルは低かったというのが正しいのか?

結局、新帝が一番安定して強いねえ。ここ2走2着なところがかわいいが。


フェズカズマ中山 12R 4歳以上2勝クラス 10

いつになくいい位置につけてじわじわ伸びてるんだが、今日は外から差し馬が大挙差してくる展開で、ちょっと中途半端になったかな。まあ、弱くない。


ミッキースターダム阪神 4R 3歳未勝利 3(140)

母ベルダム×エピ。タケの牝特2位。勝てるかどうか微妙なところ。


ケーブパール阪神 8R アルメリア賞 1勝 4(160)
ベルクレスタ阪神 10R 戎橋ステークス 3勝 8
グラティアス阪神 11R 大阪城ステークス L 8
パーソナルハイ小倉 11R 関門橋ステークス 3勝 13

あれ?それなりに走ってたかと思ったが、ブービーかいな。これはもう引退ですな。

 

2月24日

ターフスプリント サウジ GIII アグリ 6

 

ということで、こうなりました。

 

ニヒが4勝目。ダノエア凡退で、3歳は混戦か?

 
総賞金
新古馬
区間
3歳
総賞金
3歳
区間

勝利数
4人
GI出走

総賞金
旧古馬
区間

勝利数
3人
GI出走
クマ  205,670  4,990   20,250  4,350 4 0  1,229,737  4,990  4 0
タケ  164,697  12,575   19,607  4,107 3 0  749,530  12,575  3 0
ニヒ  195,127  3,040   10,196  2,255 4 0  967,641  3,040  4 0
ユキ  272,178  7,014   10,942  2,587 2 0  -     -     -     -