土曜日、2歳が3頭出て(クマチームの出走はなし)2勝2着1回。

相変わらず、箸にも棒にもという馬が他チームにはいない(クマチームはポチョラーダがどうやらそんな感じ)異例の豊作年ですなあ。うちは上から順番に出してるが、他チームはまだ上位指名馬が残った状態だし。

ちなみに、各チームの2歳馬の成績は(手計算なので、間違ってたらごめん)

クマ:7,3,2,4 3位までと5位、牝特2位まで出走済み

タケ:6,7,3,4 2位と牝特1位が未出走

ニヒ:4,4,3,1 なんと6位まで未出走。牝特1位も未出走

ユキ:4,2,5,2 2位までと牝特2位まで未出走。

ニヒとユキにはまだまだポテンシャル残ってますなあ。

 

2023/11/5(日)
ボーモンド 東京 4R 2歳未勝利 1(550)

モレイラで快勝。まあ、未勝利奪取はしゃあないな。時計も上りも平凡と思う。


コリエンテス 東京 7R 3歳以上1勝クラス 2(320)


ヒートオンビート 東京 11R アルゼンチン共和国杯 GII 3同(1130)

後方で直線前が詰まり惨敗に見えたのに、残り200mでやっとこさ外に出せて、そこからは1番の脚を使って追い上げ2着・・・と思ったけど3着同着だったか。

しかも、こいつ、なぜか59㎏も背負わされてたのね。それも考慮すると、一番強かったのは間違いない。勝たれなくてラッキー。


バニシングポイント 東京 12R 3歳以上2勝クラス 6
フレミングフープ 京都 4R 2歳新馬 2(290)

後方から外を回って追い上げたが直線向いた時は届かなさそうな位置。そこからすごい脚で追い上げてぎりぎり2着。次は確勝か。


ハミング 京都 5R 2歳新馬 4(110)

いたた。好位で何の問題もなく回ってきたのに前を捕まえられず後ろからは差されての4着。普通に考えると、弱いな。変わり身があるかどうか。ビッグリボンも本格化するのに時間かかったし、期待できるのはそのへんかな。

 

2023/11/4(土)

グットディール 福島 11R フルーツラインカップ 3勝 5(184)

勝ち時計1:07:4って芝か?・・・ダート?めっちゃ早いやん、

と思ったら、なんと距離が1150m。そんなんあるのね。


シンエンペラー 東京 5R 2歳新馬 1(720)

先行勢の一角ながら、どうにも抑えきれないという感じでかなりちぐはぐなレース。

それでも直線、狭い隙間から抜け出すと楽勝。

単勝1倍台の人気馬がいたんだが、これが出遅れ、直線も前が詰まるで競馬にならずだったのに助けられた面はあるが、それがまともに走ってても新帝に勝てたかどうかは怪しい。人気面からも、まだまだこれから成長して、という状態での上り33秒台での楽勝と思われ、これから先が楽しみですなあ。こちらとしては、初戦は安心かなと思ってただけに、誤算。


インファイター 京都 4R 2歳未勝利 2(220)

これは単勝1.7倍で、勝ってもしゃあないなあと思ってたんだが、かかってかかってしょうがない感じ。しょうがないから途中で抑えきれずに逃げて、これで勝つようなら他の馬とは全く力が違うなと思ったら、さすがに2番人気馬の差しに抵抗できずに2着。でも、この内容で2着に来れたら合格点だと思う。気性の成長というか、競馬を覚えることが必要だが、まともに走ればすぐ勝つのは確実。

母インヘリットデール×エピ。タケの牝特3位。


キーパフォーマー 京都 5R 2歳新馬 1(720)

これは6番人気だし牝特3位だし、勝つことはないやろうと思ってたら、勝っちゃった。

序盤は後方で「ついていけないのか?」と思ったぐらいなんだが、4角でふと気づいたら大外から先頭に並びかからん勢いで上がってきていて、直線も抵抗する馬がいる中しっかり伸びて快勝。

母アンピー ×キタブラ。ユキの牝特3位。タケの牝特3位2頭が1着2着って感じですな。

おいおい、これまで新馬勝ちかね、って感じ。

 

ということで、こうなりました。

 

今週のところは小幅な値動きだが、

新帝:強いかも

ハミング:弱いかも

キーパフォ、フレフー:戦力になった(ボーモント、インファイターも)

あたり、今後にとって大きな動きだったような。

勝利数争いは混とんとしてきましたなあ。

 
総賞金
新古馬
区間
2歳
区間

勝利数
4人
GI出走

総賞金
旧古馬
区間

勝利数
3人
GI出走
クマ  183,780  29,695  7,840 13 3  1,207,847  35,995  14 0
タケ  135,285  20,714  7,410 13 2  720,118  22,084  13 0
ニヒ  162,089  36,532  5,448 10 1  934,603  37,372  10 0
ユキ  245,635  17,892  4,370 12 3  -     -     -     -