2023/1/22(日)
ブエナベントゥーラ 中山 4R 4歳以上1勝クラス
エピファニー 中山 11R AJCC
アヘッド 中京 1R 3歳未勝利
フェズカズマ 中京 7R 4歳以上1勝クラス
シルヴェリオ 中京 10R 長篠ステークス
パンドレア 中京 12R 4歳以上2勝クラス

 

2023/1/21(土)

オールマイデイズ 中山 5R 3歳未勝利 3(140)

可もなく不可もなくというところか。お兄さんとはちょっと違いそう。


クライミングリリー 中山 11R 初富士ステークス 3勝 7

母コンテスティッド×ディープ。3勝もしてるんだね。母ライラックアンドレースとごっちゃになってる。


デューデット 中京 5R 3歳未勝利 8

母デニムアンドルビー×モーリス。モーリスはやっぱりいまいちかなあ。


アラメダ 中京 6R 3歳未勝利 3(140)

これまた及第点ですなあ。1~3着まで人気通り=実力通りか。せめて1勝クラスでこのくらいならまだ楽しみもありそうだが、未勝利でこれでは、重賞なんてはるか先ですなあ。


ディヴィーナ 中京 11R 睦月ステークス OP 4(350)
グラティアス 中京 11R 睦月ステークス 2(920)

ディヴィ:母ヴィルシーナ×モーリス。これはモーリスでもOP4着なら悪くない。

グラティ:母マラコスタムプラダ×ハーツ。重賞勝てるかどうか、ぎりぎりやね。勝っても全然おかしくないが。


トーセンインパルス 小倉 4R 4歳以上障害未勝利 中止
アストラエンブレム 小倉 5R 4歳以上障害OP 4(200)
リーガルマナー 小倉 5R 4歳以上障害OP 12

リガマナ:3番人気で、序盤快調に先行してたので「おっ」と思ったが、途中で早々に電池が切れた感じになって、ビリですがな。さすがにOPはレベルが高くて、次から次へと新手の追手がやってくる感じで、確かに展開は厳しかった。

アストラ紋:そんな中、アストラ紋は前半かかった感じだったりしてスムーズじゃなかったんだが、途中から急に行き脚が良くなり、4角では「勝つのでは?」という脚色。最後は、前2頭はちょっと抜けて強かった感じ、3着馬は交わしたかったという感じではあるが、悪くない4着。って、もう10歳なんだね。


サトノキャサリン 小倉 6R 3歳未勝利 3(140)

母サトノエカテリーナ×エピ。

3㎏減の減量騎手にやられたね。


ダノンフォーナイン 小倉 11R 小倉城特別 2勝 14

あれ?メインレースに出るような馬だったっけ?