1/5
・京5 未勝利 アドマイヤレイ1(500)、エックスマーク2(200)
Aレイ快勝、X印惜しくも2着。人気どおり。
強いかどうかは、昇級戦を見てという感じ。
・京6 新馬 アドマイヤバラード3(150)、クロスミッション7
アドバラ:超スローを後方から。直線だけで差を詰めて3着はまずまずだが、最後にもっと後ろから来たやつに差されたのがいただけない。上りもそいつに負けてるし。ほんとに大物だったら勝ってたと思う。ビワハイジ産駒の域には達してない模様。ただ、兄がアドメイだけに、前へ行って粘るほうがいいかも。
X使命:馬名はどういう意味かねえ?見せ場なし。
・万葉S OP ピエナファンタスト7
・京都金杯 GIII シルポート16
例によって快調に逃げるも、ばったり止まってビリ。そろそろ打ち止めか?
・京12 1000万 ニジブルーム11
・中6 新馬 アンレヴマン5[60]
全然あかんのかと思ったが、最後は差を詰めてきた。変われば、ってとこか。
・中山金杯 GIII アドマイヤコスモス16、ダイワファルコン2(1600)、フェデラリスト1(4000)
ほぼアドコスが勝つんやろうと思ってたが、残念ながら故障発生。が、なぜかゴールイン。なんで最後まで走る必要があったんだ?
で、アドコスが飛べばいろんな馬に勝つ可能性があったはずなんだが、ミヤチームのワンツー。この2頭、なかなか強い。が、どっちかというと大ファルが強いかと思ってたが。フェデはもっと距離があってもよさそうなので、今後結構楽しみやね。
1/8
・京5 未勝利 クランモンタナ3(130)
いまいち君ですなあ。
・許波多 1000万 ロザリオ9
・シンザン記念 GIII マイネルアトラクト2(1500)、ピュアソウル14
Mアト:ここで通用するとは思わなかったが、内々をうまく追走して最後もよく伸びて2着。勝てそうな場面はなかったが、よく頑張った。こいつ、重賞勝ったら2倍なんだよね。危ない。が、シンザン記念2着馬がそのうち重賞勝てるか、というと、そう甘くない気がする。
しかし、アドマクって結構いいお父さんかもしれんね。どんな血統なんだっけ?
純魂:こいつのほうが人気も、好位退く。
・中3 未勝利 オメガインペリアル3(130)
・迎春S 1600万 トパンガ4(260)
惜しい。オープン入り間近やな。
・中12 1000万 サトノエンペラー3(240)
だいぶ良くなってきた。時間をかけてなんとかオープンまではいけるか。
1/9
・京5 新馬 ローゼンケーニッヒ2(240)
これもドイツ語でバラ王らしいな。綴りはkenichってとこか。けど、ややこしいのでバラケニとしておこう。
最後方追走で、内回りだしダメだろうと思ったが、直線でよく差を詰めてきて2着。外回りだったら勝っていてもおかしくなかった。が、上りは平凡で・・・内回りだしこんなもんか。
・京12 1000万 ドリームクラフト4(150)
格上挑戦か?と思ったぐらいなんだが、1番人気なのね。惜しくも4着。
・中5 未勝利 ダイワネクサス5[50]
これまた1番人気も5着。この血統は、時間をかけて良くなる傾向があるからね。
・中9 1000万 ジュモー9
・中12 500万 ラロメリア4(110)
好位の内追走。直線向いて、馬が内を突こうとしてるのを外に引っ張り出す時に、前に差を開けられた。その差が痛くて、惜しい4着。外にいた馬が勝ち馬で、もうちょっと我慢してればそいつが前に行ってくれて、スムーズに追い出せたところだったんだが。急いで外出し過ぎ。
この馬、いつも惜しいところまで来るんだが、負けるね。スムーズならスムーズだったでちょっと負けよるし。どっかで見たような・・・。これが実力かな。
ということで、こうなりました。
ミヤチーム、ロケットスタート。タケチームも3歳好スタート。
| 総賞金 | 古馬区間 | 3歳総合 | 3歳区間 | 勝利数 | GI出走 | |
| クマチーム | 736,298 | 350 | 13,550 | 150 | 0 | 0 |
| タケチーム | 447,103 | 410 | 10,515 | 2,000 | 0 | 0 |
| ニヒチーム | 398,329 | - | 4,235 | 130 | 0 | 0 |
| ミヤチーム | 573,070 | 5,600 | 5,380 | 680 | 2 | 0 |