🫙🏺🌿
梅雨時-....台所仕事にいそしむ歓び🔴
八百屋の店先には〜〜
宝石の様な「青梅」「紅く色づく梅」
そして→色白の新シヨウガぷっくり♪
💜 赤黒い赤紫蘇の束
山では→キウイ🥝そっくりの実り♪
森のイキモノと早いもの勝ちで採取合戦♪
今日は、新シヨウガの酢漬け仕事、
一年中〜「ピリ辛甘酢漬けシヨウガ」は、食欲を助けてくれます、
一年物を出して刻んで保管。
空き瓶🫙は数個あるが…。
今年は2本だけの予定
....食べ切ってしまう分量にします
…。漬けて20分で→色づく
酢3・砂糖1の甘酢漬け
3ヶ月ほどで食べられますがピリピリ辛いよ〜
まろやかで、食が進みます😋
後→一瓶 漬けるかなぁ♪

