☔🐸☔🐸 

カエルは居ないけどニャ~ 
見晴るかす「田んぼ」が無く、畑も水路もないからね~ 
一級河川は在るけど…。池はない 

アマガエル🐸 
可愛くて好き♪長らく見かけないヮ 
勿論 鳴き声も久しい 

嫁に来た頃は〜家の裏が田んぼ🌿
田に水が入ったらけたたましいカエルの合唱♬♪ 
・・・すぐ慣れて風情が有りました 

その田んぼ🌿は→水路がなくなり、芋畑になり→草原になり 
今は→アスファルトが敷かれて月極ガレージに成りました🚗 

草原の頃は〜歴代の猫たちの遊び場 
雑多な「獲物」を土産に鼻高々な🐈‍⬛の勇姿が懐かしぃ🩵 



◎ 卵チャーハン 
……炒り卵・コーン・ソーセージ・ほうれん草 

◎ 大根・人参の甘酢漬け 
◎ キューリ浅漬け 
◎ 冷や奴 

まだ 雨はしっかり降っているヮ 
良く降りました☔ 

明日は、曇りがちらしいけどニャ~