☔🐸☔🐸
カエルは居ないけどニャ~
見晴るかす「田んぼ」が無く、畑も水路もないからね~
一級河川は在るけど…。池はない
アマガエル🐸
可愛くて好き♪長らく見かけないヮ
勿論 鳴き声も久しい
嫁に来た頃は〜家の裏が田んぼ🌿
田に水が入ったらけたたましいカエルの合唱♬♪
・・・すぐ慣れて風情が有りました
その田んぼ🌿は→水路がなくなり、芋畑になり→草原になり
今は→アスファルトが敷かれて月極ガレージに成りました🚗
草原の頃は〜歴代の猫たちの遊び場
雑多な「獲物」を土産に鼻高々な🐈⬛の勇姿が懐かしぃ🩵
……炒り卵・コーン・ソーセージ・ほうれん草
◎ 大根・人参の甘酢漬け
◎ キューリ浅漬け
◎ 冷や奴
まだ 雨はしっかり降っているヮ
良く降りました☔
明日は、曇りがちらしいけどニャ~
