🌿🌿 

宅急便が来ました🚚 

……お馴染みさまからのお中元♪ 

🎁 嬉しくてすぐ開けた 

🪭 「光る君」を観ながら御賞味下さいませ~♪ 

🪭 平安時代にタイムトリップです♪ 



🪭 石山寺詣で を為さいました♪ 


小雨模様🌂の早朝に出向き、

誰も居ない参道で「青もみじ」を堪能為さった様子 

さぞ 風情があったでしょう🌿 


有名な菓子処の「平安の銘菓」、絵葉書など、 うっとりします 


私も、遥か昔、石山寺詣でをした♪ 

紅葉🍁の季節、

「源氏物語」も、インバウンド客も無く、

友人達と一日じゅう写生三昧でした✨ 

小さな庵に、「紫式部」さんが床几に座って執筆中でした 💕 

静かな、古びた佇まいでした 




◎ なんの脈絡もない晩ごはん 


今日も暑い一日でした 

ブロッコリーと新生姜甘酢漬けの合え物 

平安時代のみやびとは〜縁遠い?


百人一首なんかを引っ張り出して

詠んでみる 


🌿