最近は南西の風が強く、

毎日2便は欠航になっている波照間です。


1便と3便はぱいじま2が頑張って運航してくれています。

ありがたやー🙏✨波



波照間戦争戦没者慰霊碑が新たにできたので除幕式と式典がありました。





小中学生もみんな来て、星になった子どもたちの合唱もありました。

おばぁたちの中には涙を流してる人もいましたよえーん




そして次の日は

竹富町主催の球技大会があったので西表島に行ってきました!


行きの船波



久しぶりに波をかぶりながらの航行する船に乗りました笑





結果は、一勝一敗でしたあせる

でも楽しめたので良しとしましょうビックリマーク


西表の売店ではパイナップルも並んでいて

1個130円と破格でしたビックリマーク

波照間にはパイナップルはないのでみんな買ってましたよー音符

そんな私も2個買って重いのを担いで帰りました笑



…実は帰りの船はもっとすごかったのですが…

気持ち悪くて動画を撮るどころではなかったです波ダウン

30分ぐらいで着くところが1時間以上かかっていましたガーン

真っ2つに割れるんじゃないかと思う波の中の船に久しぶりに乗りました笑

朝なんて序の口だったなとその時思ったのでした…笑


そんな中、船を出してくれた安栄観光さんには感謝ですねラブラブ



私事ですが、また波照間を留守にします。

もともと最近は更新頻度も少ないですが…あせるあせる

7月上旬には帰ってくる予定ですラブラブ

またの更新をお楽しみに照れ