昨日、夕方お風呂に入るのが遅れまして、

いつもなら18時には夕飯を食べ始めるんですが、

夕飯前のテレビが長引いちゃったんです。


次女に離乳食をあげながら、長女に

「忍たま終わったらテレビ消してね〜ごはんだよ〜」と声かけてたんですが、

急に


《チャンチャチャ  チャンチャンチャーン♪》

(おかあさんといっしょのオープニング)


えええええ!?なんで!?


そういえば、特番でスペシャルやるっていってた!

今日だったのか!!

ああ録画しようと思ってたのにしてない!

そしてこのタイミングで始まるなんて消せなくなるうぅ!


いろんな気持ちが交錯して混乱する中、

まず録画!と思って確認すると、

しっかり録画されている。

(マメな夫の仕事。番組あることすら伝えてなかったのに。情報通だ。)


見始めちゃったら私も楽しいおかいつのスペシャル。

ああ〜おさむお兄さんわかーい

けんたろうお兄さんとあゆみお姉さんだ!

パンパパパーンの歌ってこういう映像だったんだー楽しい〜

(最近こんな感じで姉妹で仲良くテレビ見てる
みんなもテレビ前にテーブル置いてるよね?
それでも近すぎ…)



もう消せないよね…


まぁいいや。19時には終わるみたいだから、

それから食べ始めれば。



よし、終わった!!

消してごはんにしよ!


《チャッチャッチャ   チャッチャチャ   チャチャッチャチャ〜♪》

(みいつけた!のオープニング)


えええええ!?なんで!?(2回目)


サボ子さんスペシャルでした…

これは録画されてなかったので、慌てて録画。

なんでこっちは予約してないのん!

夫に後から聞いたら、

「サボ子さんは別にいいかなって」

いや私がサボ子さん好きだし!



結局消せずに、テレビ見たままごはんとなりました…

(初めて。今日だけだよ!って念押して。)


なんとか寝る時間までに歯磨きまで済ませたのでよかったですが、想定外の出来事に大慌ての日でした…


楽しかったからよかったけど。

また録画したやつゆっくり見よう!



そして、今日もこれからやるから気をつけなくっちゃ!