まぐろのごはん | 柴犬ちびのまったり日記

まぐろのごはん

こんばんわ、まっきぃですヽ(*´∀`)ノ♪

今日は買い出しで新しい野菜に出会いました。


左上の濃い緑の野菜がカーボロネロ(黒キャベツ)

にんじんの左隣の野菜がプチヴェール
(芽キャベツとケールのかけあわせ)

にんじんも富士宮だけで作られている村山にんじん

暖かくなってきて野菜の種類も増えてきました。

先日買ってあったもみじ大根とまぐろを使いごはんを作りました。

まぐろ・海老芋・さつまいも・金美人参・しいたけ・ヤーコン・ごぼう・茎ブロッコリー・もみじ大根・赤パプリカ・黄パプリカ・もずく

まぐろはカマ部分を使ったのでカマトロも入ってて美味しかったですヽ(*´∀`*)ノ

最近のちび君は落ち着いています。

2019年3月16日撮影

しかし、天気予報でこれからヒノキ・ハンノキ・イネ科の花粉が飛ぶそうで戦々恐々としてます(|| ゜Д゜)

2018年6月撮影

去年はマラセチアもあったから、こんなに酷かったけど

今年は酷くならないといいなぁ……