ちび君の挑戦55 7/24 忘れられたお薬 | 柴犬ちびのまったり日記

ちび君の挑戦55 7/24 忘れられたお薬

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

こんばんみ、まっきぃですよо(ж>▽<)y ☆

 

今日はお休みだったので、朝早くお買い物に行き

 

そのあとはおうちでゆっくりしていましたが・・・

 

エアコン26度で24時間フル稼働させていても

 

暑いこと・・・暑いこと・・・。(´д`lll)

 

この暑さいつまで続くのか・・・困りものです。

 

 

 

19日にシャンプーをしたのですが、翌日にはマラセチア臭が・・・

 

暑さや湿度のせいなのかなかなか

 

マラセチアが退治できません。

 

2日置きのシャンプーじゃ追いつけないので

 

抗真菌剤を1週間分もらってきましたが

 

いっぱいお薬をもらったので飲ませ忘れていましたあせる

 

24日から抗真菌剤1日1回1/2錠・アポキル1日1回1錠

 

ホルモン剤1日2回各1錠・ビオフェルミン1日2回各1錠

 

お薬いっぱいだけど、うぶ毛の神様降臨中で

 

ちび君も頑張っています。

 

7/24撮影

 

今朝のお買いもので「山ほうれん草」というものを初めて買いました。

 

 

初めて買う野菜はお店の人に何科なのか

 

調理法や味・食感など聞くようにしています。

 

ほうれん草ではなく、スイスチャードの仲間らしいです。

 

早速ちび君のゴハンに使ってみました。

 

豚カシラ・豚モツ・じゃがいも(べにあかり)・コリンキー・赤パプリカ・ズッキーニ
しいたけ・山ほうれん草・にんじん葉・えごまの葉・アマランサス・とうもころし
れんこん

 

お肉も初めて買った「カシラ」を使ってみました。

 

これもどこの部位なのかお店に人に聞いてみました。

 

ホホのお肉で歯ごたえのあるお肉らしい。

 

ちび君はまっきぃが食べたことのない食材をたくさん食べています(笑)

 

今度「カシラ」を塩コショウでつまんでみようラブラブ

 

絶対ビールに合いそうな気がするんだよね、飲めないけど(笑)

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜