365-yamshitataru- | KUMAのブログ
夏バージョンできました!年内で4本
春夏秋夏に合わせて、自分のダンス映像を作ってまようと思い始めた企画。

春は、松島(宮城)
夏は、石垣島



ミタケオヤシンというイベントの出演がきっかけて、去年初めて訪れた石垣島
今回で2回目の訪問でした。
去年初めて行った時、空港から街へ行く景色に感動したのを覚えます。石垣島独特というか、何処にもない景色というか。暖かいようで冷たいような景色
でした。

2度しか行った事ない石垣島ですが、自分にとって
島の人達の生き方や考え方、もちろん色んな人居ますが、とてもたくましくパワーあるなと人間らしく生きてるように感じてました。
そんな石垣島
みどりや自然に空気に土地に
壮大すぎるこの石垣島で撮影するのも、なかなか気合いも入った気がします。

そんな壮大な石垣島には
着る物も石垣島の物を着たかったので
今回ukAさんに衣装協力して頂きました!
秋物も常にネットでチェック中ですw 
⇩⇩⇩
http://natual-uka.com


今回も石垣島まで映像の辰くんに同行してもらいました。はるばる仙台からありがたい
撮影は2日間、晴れ間は少なく2日目はずーーと雨
いや、土砂降り
そんな中で撮影しちゃえと
夏らしいーー!晴天!空!海!って感じにはなりませんでしが、それはそれで石垣島の雰囲気にも
マッチしたのかと前向きにw


音は福岡のMONO SAFARIのお二方に作ってもらいました。撮影前にもうお願いしてたのですが
イメージやこんな音入れて欲しいとか伝えたら
これまた、石垣島に合う素敵な物を作ってくれました。晴天!ってより瑞々しさ、草木やジャングル
ですね!そんな彼らの音楽と
タイトルの元々決めてたのが、夏の季語である
「山滴る」

撮影の雨が偶然ではく必然的にマッチしたという事ですね(^^)

そして、撮影に同行してくれたみんな
本当に感謝です。暖かく見守ってくれてる感じが
ありがたかったですっ。


前回の春バージョンは
あの形になるまでは、本当に時間がかかり
結局3ヶ月以上、撮影し直したり、編集も何十回も
しました。本当、辰くんには感謝です。

今回は、前回の反省点なども生かしつつ
辰くんとの勝手ながら、チームワークもだんだんと感じつつ
作れるようになった気がします。

何故、映像を作ろうと思ったか

今年でダンスを始めてちょうど20年でした。

何かしたくなるんですかね
自分のダンスライフの中で、映像作りというのを
やってきてなかった事の一つ

自分のために、ただただやってみようと

何でもそうかもですが
やってみたら、想像と違くて
感じる事も想像と違かったり

何か新しい事やって、初めて感じる事
ただそれだけかもしれないです。

でも、それで良いかと思ってます。

映像作りが結果
良い事なのか悪い事なのかは解らないし
どちらでも良くて
やってみて、見える景色が悪かったとしても
悪い景色すら、見れた事が
とっても心動かされる事であって

そんな感じで、20年目を過ごしております

これから、秋の準備
まだできてません
悩もう〜w


良かったら、春、夏ともにご覧ください。


春バージョン

via Ayako Kumazawa
Your own website,
Ameba Ownd