先日、世界堂新宿本店へ
行ってきました



色鉛筆を買いたくてニコニコ
最近、お絵描きにはまっています

世界堂の他店に行ってみたのですが
私が見たいメーカーの取り扱いがなくて‥

世界堂オンラインでの購入経験もあり
そのときは
見本写真を観察して購入しました
(色選び大成功指差し)

とても高価な色鉛筆なため失敗したくない

だから
1度新宿本店へ行って見てみたい~!
と思っていました


色鉛筆がどの階にあるのかわからなくて
とりあえず3階へ

(よく見るとちゃんと書いてありますね
色鉛筆は2階ですね‥)

3階では私の欲しかったイーゼルを発見ニコニコ

イーゼルはオンライン取り扱いがなく
サイズ感をみたかったので嬉しい!

欲しい色のイーゼルの在庫がなくて
勇気を出して
品だし中の方に声をかけてみました

ふたりがかりで 
納品の段ボールの中を見てくれて
あったよーっと
渡してくださりました目がハート


ありがとうございます
嬉しかったです

そのあと小物類購入し
店員さんに色鉛筆の場所を尋ねたところ
下の階であることがわかり移動あんぐり

そして!!
無事に各メーカーの色鉛筆を
見ることができましたニコニコ

私の出したい色の赤色が
あればいいなと思ってましたが
存在しないようでした知らんぷり

現在重ね塗りしてるので
引き続きそうすることに‥

使っている色鉛筆と同じ色の予備を購入


新宿は遠くてなかなか行きませんが
一度見ることができて良かったひらめき

今の色鉛筆を使いきったら
またオンラインを利用させてもらおう



世界堂オンラインは
注文から1週間後~2週間ほどでの発送と
注文時にそう書いてあり

気長に待とうと思ったら
そのときは、1週間ほどで届きました
(在庫や注文混雑の影響によるようです)

こんなに丁寧に
折れないようにと発送してくれました

色鉛筆がこんなに高価だなんて‥
知らない世界でした

予算とのバランスをみて
私なりに無理せず楽しみたいニコニコ

ルミナンスは特に高価なため
色をしぼっての購入でした不安

楽しみたいと思います


サムネイル

店内では

芸術をやりそうな

アーティスティックな人たちと

すれ違いました


おしゃれでした