今日は友人と鎌倉パスタへ行きましたニコニコ

初めての鎌倉パスタです



柚子胡椒ジェノベーゼ

柚子胡椒ってしょっぱいんだな~と
思いながら食べていたら

『たらこの味する?』と友人に聞かれました


『(何だろう?)匂いとかしますか?』と

私が聞き返したところ


たくさんパスタに絡まってるから

と教えてくれました


私はたらこに気がつかなかったので

友人の観察力に驚きましたひらめき


えびだと思ってたピンクの塊

それも、たらこでした


自分の舌が怖いです

そしてしょっぱかったです泣き笑い





今日はこの友人に

久しぶりに会うことができました


人の幸せの量は決まってるのかもしれないと

ふたりで話しました


私にはこの先きっと

良いことしかないんじゃないか?

なんて言ってしまいましたひらめき




今も楽な暮らしをしているわけではないし

変わらない毎日に疲れることもあるけれど


窓を開け、風を感じることができる

眠ることができる

私を大切に想ってくれた人の記憶


改めて考えるきっかけを

今日くれました



自己肯定感の低い私の良いところを

みつけては誉めてくれて


私だったら(食い意地張ってるから)

美味しいものはひとりじめしたいけど泣き笑い


美味しいから食べてみてって

わけてくれる人です


人に与える幸せを知っている人なんだと

思います


他人の幸せを願い

見返りを求めずにそれができる人


食い意地のある私には

どうしても難しく‥

私はそうはなれませんが

それはもうしょうがないですね泣き笑い



私の夢を叶えてくれた人で

それを何の気なしに

そんなつもりもなく

してくれたんだと思います


この友人のおかげで

私にできることも増えました


やっぱり私の友達は

優しい人しかいない


友達というものは

それが当たり前なのかもしれませんが

私にとっては

世紀の大発見ですニコニコ



サムネイル

みんなはどちらのタイプ?