ダイエット中にダイソーのお菓子…の件 | 自分らしく♡夫婦仲良く

自分らしく♡夫婦仲良く

人生を自分らしく生きる為に
素直に色んな自分を綴ってます♪

こんにちは
くみへいですスター
(今日のテンション80%)



ダイソーって

めちゃくちゃ食品がスゴい!

って思っていたけど




特にお菓子はスゴくて

メジャーなメーカーも多く

¥100サイズの

「ジャストちょこっと」は

めちゃくちゃ買いやすい上差し




ダイエットにお菓子はタブーって

基本的には見ないようにしてたけど

先日こんなの見つけました↓



オートミールのミニ菓子です気づき

栄養成分はこちら↓


糖質は1個当たり/1.75g




栄養成分はこちら↓


糖質は1個当たり/1.5g




栄養成分はこちら↓

糖質1個/1.54g
↑こちらの成分表示は
炭水化物or糖質or食物繊維いずれか
間違いがあると思われます(多分…糖質?)
今回は炭水化物-食物繊維÷12個で算出しました



サイズ感はこんな感じ↓

ホントに小っさいです




ダイエット中の「お菓子」は
一般的にタブーだと思うし
そう言われていますが



私個人としては
ストレスにならないよう
適度にお菓子(糖質)は摂っており



その代わり
夜の食事の中で
糖質をコントロールしています



○○ダイエット
○○抜きダイエット
…のように
ダイエットの期間中にだけ
何かをしたり抜いたりと
「特別なことをするダイエットは
痩せた後に続かない」
自分では思っているので



痩せ方は緩やかでも
痩せた後も続けられる生活を
私はチョイスしてます



ダイエットを始めて1年6ヶ月
現在の体重減は
ジャスト13㎏乙女のトキメキ