私の「時短」と母へのイライラ…の件 | 自分らしく♡夫婦仲良く

自分らしく♡夫婦仲良く

人生を自分らしく生きる為に
素直に色んな自分を綴ってます♪

ママ(同居実母)が車を手放し

通院を含め

あらゆる送迎をするようになり




一番多いのが買い物なんだけど

そのお会計時に

イライラする自分に気付いたアセアセ




それは

他人様にも言える事なんだけど

何で支払いの準備をしないの!?

って言う事ダッシュ




レジで

『○○○○円になります』

…と言われてから

やっとお財布を開けるって

ホント…信じられないんですガーン




一番良く行く最寄りのスーパーでは

カードにお金をチャージしており

会計はタッチするだけなのに

そのカードでさえなかなか出さない💧




私が先にお会計を済ませ

ママのお会計を待ってる時

目の前で財布を持ってるだけで

カードを出さないママを見て

ついに一言…




お母さんカード出しておきな!!




自分よりお年寄りの会計で

支払いに小銭を探したりして

もたもたしてるのを見て

おばあちゃん『何で準備しないのかね!?

…と言いながら




私からしてみたら

お母さんお前(ママ)もだよ!!




私はどんな買い物も

頭の中で足し算しており

会計がいくらなのかほぼ分かるので




たまにある

現金払いのお店では

金額を言われる前に

トレーにお金を置く事が多いし




カードでの支払いでも

(チャージ式でもiD払いでも)

並んだ時点でカードを準備するので

お会計はスムーズ




それは私の時短であり

尚且つ…

レジスタッフの方や

後ろに並ぶ他人様の為の時短でもある




例えばエレベーターでも

先に「→← 」を押してから

階数ボタンを押すと言う

時短の為の「スムーズ作戦」です




扉が閉まり始めるタイミングで

階数ボタンを押せるので

ムダな時間が無くなります上差し




「せっかち」と言われれば

それはちょっと違うニュアンスで

どちらかと言えば

「スムース」 が好き気づき




ちょっとした行動で

自分にも他人様にも時短になり

事がスムースに運ぶなら

それに越したことはないでしょスター




時間は取り戻せないからこそ

大切にしなきゃです





いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する