隣人トラブルで怒鳴り込んだ(騒音) | 自分らしく♡夫婦仲良く

自分らしく♡夫婦仲良く

人生を自分らしく生きる為に
素直に色んな自分を綴ってます♪

先月始め…
一年半にも及ぶ
隣人との外壁汚泥トラブルが
(隣人のゴルフスイングで外壁に泥を飛ばされた)
突然解決したかと思いきや



実は
その隣人とは反対の隣人による
騒音トラブルが勃発💥
(我が家では「前のお宅」と呼んでる)



忘れもしない
結婚20周年記念日旅行の
大事な大事な前夜の事でした



この「前のお宅」は
住宅街にありながら
ご主人は自営業と言う事で
プレハブ小屋を持ち
よくラジオを聞いています



忙しくなると深夜まで作業をし
🔨金槌を打つ音や
📻️ラジオの音が
我が家を悩ませており



本当にストレスでしたが
今までは何とか我慢してきました



でもッ!



今回は
堪忍袋の緒が切れ
早朝4:00
「前のお宅」へ
怒鳴り込みましたムカムカピリピリ



なぜなら…



一晩中ラジオが流れ
ほぼ眠れずに起きても尚
ラジオが流れ続けていたからです!



静かな田舎の住宅地で
我が家の寝室から
「前のお宅」のプレハブ小屋は
ほんの数mしか離れておらず



流れるラジオは
何を言ってるか聞き取れる程💦



到底
我慢なりませんでした



すると「前のお宅」のご主人は
作業小屋のラジオを付けたまま
自分は母屋で寝ていたんですムキー



しかも…
しかもですよ



早朝起こされた事で
自分のした事は棚に揚げ
逆ギレして
分かったよムカムカ
…と
怒鳴ったんです!



まぁ〰️
ムカついたのなんのって



騒音で隣人に迷惑掛けて
睡眠妨害しておいて
本人は普通に寝てるって
一体何なのムキーピリピリ



私達は寝不足で
かつ…気分悪いまま
大事な結婚記念日旅行に出掛け
テンション取り戻すのに必死でした



驚く事に
帰宅してからも
「前のお宅」の隣人からは
何の一言もありませんでした



特別仲良い訳では無かったものの
普通にご近所付き合いしてたので
まさかこんな人間だったとは💧
(普段は大人しいご主人です)



「根にもつ」って良くないけど
それでも誠意の無い人には
「それなりに…」
…のスタンスで行こうと思います



人に迷惑を掛けて
ごめんなさいって
何で素直に謝れないんだろう…?



一言
「ごめん」ってあったら



「勘弁してよ~」って
それで済むのにね…



人に迷惑掛けたら
「ごめん」って
本当に大事おいで



私達は
夫婦でも家族内でも
「ごめん」や「ありがとう」は
日常茶飯事だし
当たり前だと思ってるけど



そんな言葉に
日頃不慣れな人達は
使えないものなのかな〰️ショボーン



15年も住んで今更
「隣人ガチャ」
ハズレか