んにちは!kumaです!


一昨日は、友達と鍋パーティー


次の日は、会社の女子会で
食べ飲み放題


本当にダイエットしてるのか?
ってくらい食べてるkumaです。笑


けど、皆さんも
そんな経験ありますよね?


ダイエット中


しかし、


友達ともご飯の約束


会社での断れない食事会


これは、引き離したくても
引き離せないダイエットの敵


食べすぎ!

{6CCC02E0-96BD-41C0-8E47-BB2C5B287ADB}


食べすぎると


あー食べちゃった。


もう、ダイエットいいかな。


なんて、逃げにも
つながってしまいます。


せっかく続けたダイエットも
全て無意味になってしまう。


食べすぎて、
体重計に乗って


落ち込む。


お腹をみて落ち込む。


食べすぎ。


友達と過ごす
せっかくの楽しい時間も
ダイエットが頭をよぎります。


それって、ストレスにっている方
いると思うんです。


実際に私がずっとそうでした。


美味しいお店に行っても、
どうしてもカロリーをみて
自分が本当に食べたいもの
食べれない。


あとで後悔する。


けどそれを1つ我慢したからって
体重ってそんな変わらないんですよ


ってなったら食べちゃう。


けど食べたら後悔する。


そんな思いがずーっと
ダイエット中頭の中を
ぐるぐるしてました。


{AB2BA11F-D7E3-498E-981A-C69D5CFA590A}


しかし、今回お伝えするのは


食べすぎた!


っていう日も


次の日でリセット
できる食べ物!


これを知れば、


ダイエット中でも、


友達と楽しい時間を過ごせる


時々ご褒美に美味しいもの


自分の好きなものを食べられる


ダイエットも続けられる


ストレスフリー
楽しみを捨てず
ダイエットできます!


それでは、


食べすぎをリセットするには
何を食べるといいのか。



それは、


◎野菜をたっぷり食べる


{D1614F45-A37D-46DB-9873-AD8965DE1998}


え。当たり前じゃん
って思った方!


1番重要なポイント


水溶性の食物繊維を含む野菜
をたっぷり食べることです!


水溶性食物繊維は


脂肪が吸収されにくく
便として排泄されやすい。


という効果があります!


確実に体重が落ち、
リセットすることができます!


水溶性食物繊維が豊富な野菜
ってなにがあるのでしょうか?


まとめてみました‼︎


キャベツ(23kcal/100g)
だいこん(15kcal/100g)
タマネギ(37kcal/100g)
ごぼう(65kcal/100g)
オクラ(30kcal/100g)


などがあります!


糖質オフしている方は、
タマネギは糖質が多い野菜ですので、
食べ過ぎに注意してください!


食べすぎた次の日は
これらを食べてリセット!


ちなみに私は
食べすぎた次の日は
太りにくい豆腐を使って、
湯豆腐をよく食べます!


湯豆腐を
ポン酢と大根おろしで
食べると体も温まって
ダイエット効果も上がりますよ♡


できるかなって不安な方。


この記事を読んでる方は
食べすぎたorダイエット中
の方だと思います。


ダイエットしたいと思うのは、
簡単です。


それを行動に移すことは
難しいです。


そんなあなたに、


今すぐやってほしい
ことがあります。


あなたのお腹・太もも
気になるところを
3秒みてください。


食べすぎた方は
なかったことにしたい!


または、痩せたい


と思ったはずです。


たった3秒でいいです。


この3秒で、あなたの
モチベーションが変わるはずです!


今回はここまでです♪


読んでくださり
ありがとうございました♪