んにちは!kumaです!


前回は、膝上のお肉解消法
についてお伝えしました!


今回は、


ふくらはぎ痩せ


中心にお伝えしたいと思います!


『ふくらはぎが太い・・・』


『ふくらはぎの外側が
張っている・・・』


なんて、お悩みありませんか?


私の場合は、


{878A5A25-A94C-4B73-AC98-CE1D5001AD2F}

こんな感じで、足の外側
余分な筋肉・脂肪・むくみ
がある状態でした(´×ω×`)


ふくらはぎは『第二の心臓』
と呼ばれています!!


運動不足などで、
筋肉が足りないと


血流の流れが悪くなり、


・むくみ
・冷え性
・脂肪がつきやすい


などの現象が起きます!


これらは『ダイエット』
天敵です!!


『ふくらはぎ痩せ』は、
ダイエットにも効果的ですが、
血流を良くする事で、


体全体の『健康』
にもいいのです!


それでは、
ふくらはぎ痩せ
の方法について説明します!


◎マッサージ
{8D34FACF-4137-4628-A830-A25B81FDA5FE}


手をグーにして
第二関節で足の裏を
上→下(5回)
踵をグリグリとほぐす!

{3AB02D72-2DAE-44B1-9C62-3D6AB86DE7FB}

①ふくらはぎの肉を
つまむように
外側へ流す!


②ふくらはぎをねじるように
マッサージ!


スネの外側
グーの手でグリグリ
ほぐす!
{9C5E989E-CE76-41BD-B07C-31B76B137D80}
最後に、膝まで流して
膝裏をプッシュ(5回程度)して
終わりです!


◎かかと上げ運動
{81B59E2F-A0CE-4DA0-99C1-4EC5EB1F0810}

ふくらはぎをほぐした後、
かかと上げを20回


これを、まずは1週間
続けてみてください♪


それでは、今回はここまで!


最後までありがとう
ございました!!