んにちは、kumaです!!


『下腹がぽっこり・・・』


『大きいお尻・・・』


『太い太もも・・・』


洋梨体型!

{C894B9F0-C8DE-430D-AEAD-66CDE0C2613B}


いわゆる、


下半身太り!


そんなお悩みありませんか??


『けど、ダイエットも
続かないし・・・』


私もそう思っていました。


{7244DF91-AFDB-43D0-9FF1-AABAD93D50F4}


下半身太りだと、


『履きたいパンツが入らない』


『お尻がたるんで大きく見える』


『足が短く見える』


そんな、歯がゆい思い


印象を持たれてしまいます。


反対に、
一般的に美脚と言われる人は


『パンツ姿がスラッとしている』


『お尻が小さい』


『足が長く見える』


そんな印象ありませんか!?


{8CEF1FAF-99DF-4D7D-916E-5266CEA9EDCF}


ここで大切なのは、


お尻


です!


なんと、
お尻1cmたるむごとに、


3cm短くなる
と言われています!


これは、逆に言うと
お尻1cmヒップアップすれば、


3cm長く見える


ということです!

{BAC76B2A-926F-41E8-B061-CB3C84097629}


では、
ヒップアップするには
どうしたらいいのか。


ずばり、


歩き方を変える!


‥‥たったこれだけ?


たったこれだけです!


『なんだよ、そんな事かよ』


と思ったあなた!


普段あなたは、
どんな歩き方をしていますか?


いちいち、歩く時に


背筋を伸ばして


お腹に力を入れて‥‥


なんて、考える人は
少ないでしょう。


かし、
歩く動作は人間にとって
必要不可欠です!


例えば、


通勤・通学の駅まで・・・


近くのコンビニまで・・・


家の中でも、歩く動作は
当たり前に行っています。


『トレーニング』と言うと、


1日たった5分
1日たった3分


短いものであれば、
1日1分なんてものも
ありますよね?


かし、私たちが毎日行っている
歩くという動作を
変えるだけで、


ヒップアップに繋がったら、
お得だと思いませんか!?


意識するのは、
最初は大変だと思います!


しかし、特別に
時間を作ることも
お金をかけることも


ありません!


ここでは、今すぐ出来る
ヒップアップに繋がる
歩き方をお伝えします!


まずは、
実際に体の変化
実感してみましょう!


①背筋を伸ばして立つ
※天井から吊るされているイメージ


②顎を引いて、胸を張る
耳の位置・肩の位置
直線上になるように!


鏡を見てやってみてください!


これだけで、体に歪みがある人
胸の位置が上がり、
ぽっこりお腹が改善します!


※人の正しい骨格位置は、
耳の穴・肩の位置が
真っ直ぐの状態です!

{AFB16D5A-F2B2-44B1-A62E-A6BEDA7961EE}

③お尻にキュッと力を入れる


※骨盤が開いている方は
これだけで、前から見た
お尻の幅が変化しますよ!


④膝を伸ばして、
踵から大股で歩く


大股で歩くことで、
股関節のストレッチと
ヒップアップに効果的です!


股関節がストレッチされることで


・血液循環が良くなる


・リンパの流れが良くなる


などの効果もあります!


一石二鳥ですね♪

{06E19767-3188-4F9C-8C25-48081BB72A22}

最初も言いましたが、
意識することは大変です!


しかし、重要なのは


いかに継続して


意識習慣化


するかです!


早速、今から意識してみましょう!


一緒に頑張っていきましょうね♪


今回は、ここまでです!


記事を読んでくださり、
ありがとうございました♪