こんばんは、彼女です。


年末から始めていたマイホーム探し、

ようやく終止符を打てそうですニコニコ

住宅ローンの仮審査が通ったので今週契約だよー🩵


長かったのか短かったのか、、お互い落とし所にピンと来た物件でした

見た物件の数は10件ぐらい。


初めは彼氏の要望でとある地域のプラウドシリーズの中古物件を見ていましたが築年数20年超えで駅から離れているのに余裕で高くておったまげ笑 中古なのにその土地柄なのかプラウドシリーズだからなのか7,000万円前後凝視凝視凝視ナニソレ


不動産価格の高騰やばすぎぃぃいいい

築年数20年に7,000万円も出す意味が分からないぃぃいい


ってなって。


また彼には広い家に住みたいという夢もあったのでじゃあもっと郊外にしてみたらどうかということで会社までdoor to doorで彼氏は1時間ちょっと、私は1時間半の辺りを探してみたり。


その辺りだと築年数を上げれば価格も落ちついてきたんだけど、なんかね。築年数30年〜ってとこに中々気乗りせず。マンションの寿命は100年って言うけど100年経った実績がまだないものを信じるのは無理って私がなってにっこり(怖くてレーシックもできない。)


じゃあいっそのこと新築で見るかーって見始めたら、マンションって争奪戦なのねオエー広いところからどんどん埋まっていく魂が抜ける完成前から購入するものって初めて知りました。笑



ってひたすら物件情報を集めていたら、あらいい物件あるじゃない!!!って出会ってしまいましたニコニコキューン



当初100平米以上で探していましたが85平米弱に。

3LDK〜で見ていたのも、子供が出来たことや荷物を想定すると4LDKの方が現実的ではということで4LDKになり。(現在2LDKに同棲しているせいか3LDKのモデルルームを見た時に感動する広さを感じられませんでした。)このお陰で私の部屋もできるよだれ

南向きも妥協して東向きに。

その代わり角部屋の14階になりました。(上層階だし角部屋の通気性により洗濯物は乾くだろうという期待。渇かなかったとしても浴室乾燥機ついてるし。いつかドラム洗濯機を買ってくれると信じて爆笑)

そして駅から徒歩5分以内で大きなスーパーも隣接。



神な彼氏のご配慮により食洗機を付けてキッチン台も変えて食器棚も追加してその他色々と追加して(真面目に私の彼氏は本当に優しいと思う😇)




5,000万台前半🎊




キターーーー




30年返済のボーナス30万/回で、翌年の固定資産税を加味して毎月16万ぐらい。よいのでは!!!!これなら車も持てるしカツカツにしなくても良さそう。もし子供が出来た時の私の働き方で多少年収は下がると思うけど大丈夫であろう!



コロナの恩恵で在宅ワークが主流になったおかげで選択できたこと。嬉しすぎる。(私は月に3回前後しか出社しない)ベッドタウンで生まれ育ったから郊外は大歓迎。東京は息苦しく感じる。そして高い。



何より籍をまだ入れていないのに契約に踏み切る彼氏が凄すぎる昇天漢前すぎな。しかももしものことも考えてくれてペアローンじゃないのな。漢前すぎ問題な。


もちろん家を探してからたっっっくさん議論して喧嘩に発展して大変だったけど(笑)真剣に考えるってこういうことなんだなぁと総合的に見て幸せ。感極まる。



また新たな一歩を踏み出した感じニコニコ飛び出すハート


まだ建築中で引っ越しは1年後。

それまでも不動産屋と打ち合わせだったり色々とありそうなので記録に残します。



彼女