こんにちは、彼女です。


ずっと悩んでいましたが記録を付けることにしました。彼氏にも同じように悩んでいる人達はいるんじゃないかって言われていたこともあって。



実は10代の時に入れたタトゥーがあります。

大きさは251〜300㎠とまぁまぁ大きめ。

彫り師さんのとこでお願いしました。


精神的に弱く不安定だったので自分に自信を持つために入れたものだけど、、入れた年齢からしてもただの若気の至りでしかないなと今は思います😂とはいえ入れてから彼氏と出会うまでは後悔とか消したいって思いは一回も抱いたことがなく共に歳を重ねて来ました。


洋服で隠れる場所だし温泉はテーピングシールを貼れば隠れるし、プールも上から洋服を着れば隠れるし、困ったことがなく🫨最早私の身体の一部だったので、消すなんて考えるキッカケがありませんでした。刺青やタトゥーに偏見がない世界の中にいたので、日本の文化(偏見)を理解しつつ、個性だしファッションだしぐらいにしか思っていませんでした。



それから彼氏に出会い、

私の中でタトゥーについて徐々に変化していきます。



彼氏はお堅い仕事で、社員旅行があるような会社。

タトゥー等無縁の環境下で生きて来たような彼氏。

彼氏と結婚した時に彼氏や子供にかける迷惑を考えるようになりました。



・私がタトゥーを入れている以上社員旅行には行けない

・義家族との旅行も先ず厳しい

・何より子供にとって悪影響



子供にとって悪影響とは何か。

純粋な子供達が「ママね、タトゥー入れてるの!」って口にして友達が出来なくなってしまったりイジめられる原因になるんだそう。やはり世の中は広いのでタトゥーや刺青が入っている親の子供とは関わらせないようにしたりする方もいるんだって。全員が全員そういうわけではないし必ずしもそうなるわけでもないけど、もし将来授かる私の子供が私を理由にイジめられたりしたら私自身のことを許せない。私が理由で子供の未来を潰したくない。。



彼氏の場合は「タトゥーに関しての偏見が無くなった」と言ってくれるぐらい理解力のある方で、付き合う前からタトゥーがあるって言っていたしタトゥーを含めた私を愛してくれているって安心しているけど、結婚するって考えたらやっぱり足を引っ張る。どんなに彼氏が気にしてないと言ってくれてもやっぱりそれが原因で何かが出来なかったり迷惑をかけることも100%無いとは言い切れないなと思うようになりました。


むしろ除去するにあたって何回も話し合ってくれて、「お金もかかるし迷惑だなんて思ったことないよ。本当にいいの?」って何度も聞いてくれました。1番刺さったのは、「仮に俺と別れたとしても消したことを後悔しない?」って聞いてくれたこと。あぁ、もう絶対にこの人のために消そうって思いました☺️



日本の文化は理解していたつもりで、だから隠せる大きさと隠せる場所に入れたら問題ない程度にしか考えられていなくて、結婚した時のことは全然想像出来ていませんでした。まぁ、刺青やタトゥーが良しとされている世界にいたから違った視点で考えることができなかったのも仕方ない環境だったんだけどね。自分1人の人生しか考えていなかった、だから若気の至り。って今は思います。




っていう心境の変化があり、思い立ったらすぐ行動!!!!派の私はタトゥー除去を行う運びとなりました✨



なので後悔したから消すというよりも、今いる環境に適応したくて消すの方が正しい。友達にもタトゥーや刺青を入れている子は沢山いるし、可愛いものは可愛いし、格好いいものは格好いいと思うから入れることに対して反対とかではないです。入れた意味もあると思うしね。ヤンキーでも不良でもなんでもない子達が、海外のようにファッションタトゥーで入れる風潮になって変わって来ているのも分かります。


間接的に、一生消せないものって分かっていて消す意味がわからないって嫌味を言われたこともあります。笑 それでも良いと思うんだよね。人の人生に絶対ってないし、考え方って都度変わるものじゃない。過去の考え方に囚われずにその時感じたまま生きれば良いと思うのよ☺️


タトゥー除去ってゴールが見えないしお金がかかるもの。本当に綺麗に消えるのかってところが皆さんが抱えている不安だと思うから、誰かの参考になれば良いなと思って書くことにしました。



彼女