こんにちは、彼女です。


いよいよ2024年になりました。

明けましておめでとうございます🎍🌅

彼氏も私も今年の抱負は、出世!!!!!笑

共に頑張ろ❤️‍🔥



てなわけで、台湾旅行の続きを書きます。


2日目は昼過ぎからツアーに申し込みました。

https://www.kkday.com/ja-jp/product/2885?cid=4904&ud1=detail-share&ud2=app-ios


8時間タクシーを貸し切れるの!

しかも日本語を話せるドライバーさんまで選択できます。


Aコースをベースに考えて、九份でゆっくりしたかったので金瓜石を削りました。12時にホテルまで迎えに来てもらって各目的地まで大体1時間ほど。滞在時間も1時間ほどにして九份で2時間居られるようにしました✌️






ただ残念なことに生憎の雨🤣🤣🤣

チャーターにして本当に良かった笑



最初の野柳

なんと天気が悪すぎて休業の看板が😨

でもみんなドンドン入っていく、、、

(そして私達も入園料を支払わずに言われるがまま入る)


入園料タダなんてラッキーじゃん🥺🥺🥺って喜んだのも束の間。波が高すぎて荒れ狂っていたので奥の方は入場を規制されていました。なので遠くから見る分にはタダでもいいよって感じ。確かに波が高すぎて普通に飲み込まれそう。






↑このようにロープが貼ってあって警備員の方もいらっしゃってこの先は入れませんでした。でも1枚目の写真のように撮れたからまぁいいか、、!





出てから小さな売店が並んでいる場所があって数珠のブレスレットをお揃いで買ってもらった🤤フリーサイズしかなく彼氏はきつきつ、私がガバガバなので日本のお店に持って行って調整してもらお。

1個あたり800元だった物を2個買うから1,000元にしてって負けてもらっていました。またしてもラッキー🙆‍♀️




その次は十分!

着く頃には天気がより悪くなっていました😭

私の要望でランタン上げに挑戦🤩




実は2回もやりました。笑

1回目は天候が悪すぎて撃沈。

それを見た彼氏が「不吉だ、、、」とボソッと。

お店の方が見かねてもう1回やるなら安くするよと言ってくれたので挑戦したら無事成功😆



書いたお願い事↓










そりゃ目の前で堕ちたら不吉に感じるwww


もう一度全く同じメッセージを書いてやりました🤣




そのあとはブラブラ。






それから九份に移動🏃‍♀️

人も凄かったし天気も悪かったけど雰囲気がとても良かった😭😭







1番上にある小籠湯包がとても美味しくておすすめです。肉汁も味も最高😭😭😭一緒に食べた肉まんもとっても美味しかった。









タピオカを飲んだりもして🤤






天気も悪く人混みも多かったのでお茶をすることに。高かった(笑)んだけどとっても美味しくて茶器も購入してしまった🤣たまたま見つけたお茶屋さんだったけど有名だったみたいで中の雰囲気も最高でした。










初めての東方美人、すっごく美味しくて😳

雰囲気に酔って茶器まで購入🤣💙

早く使いたいけどゆっくりする時間がなくまだ眠ったまま。

この連休中には使いたいなー





美味しいものをいっぱい食べてゆっくりできて満足して帰宅。うん、九份に2時間取って本当に良かった✌️




帰宅した頃には雨も止んだので士林夜市に行くことに!











ご飯や金魚掬いやら射的などの屋台がズラーっと並んでいて日本のお祭りっぽい😳夜市ってことだったので値段の交渉ができるプーケットを想像したけど洋服屋さんとかは普通の店舗っぽくて出来なさそうな気がしてやめました。でも楽しかったよ🤤



2時間ぐらい遊んで帰宅したのかな。

寝たのは0時を回っていたと思うけど思い返せばまぁまぁハードな1日だっだと思います。これが出来たのもチャーターツアーの移動中に沢山爆睡出来たからだと思う🤣車の揺れって眠くなるよね、、なんでだろ。


チャーターツアーは好きなとこ回れるしドライバーの方も優しいし爆睡できるし本当にオススメなので是非!これでこの価格はコスパいいと思うー!大満足!



彼女