冬日700地点超 北日本・北陸など記録的降雪!!


ということで、先週末は北陸地方は大雪となりました。実はこの日、北陸地域への出張がありました。アポ当日の朝に向かう予定でしたが、大雪により飛行機・新幹線が動かなくなることが想定されたので、18時頃に前入りすることにしました。(尚、生粋の戦闘民族の僕にアポをリスケするという考えは無いww)


そこから、大急ぎで飛行機・ホテルを手配。


何とか出発しました。

羽田空港に着いていきなり飛行機1時間遅延。


待ちに待って、何とか飛行機に乗り込む。



めちゃくちゃガラガラ。そりゃそうか…。



そして到着。ここはシベリアですかね!?

本当、無事に送り届けていただいたパイロットの方に感謝です。


ちなみに小松空港は防衛省が管理、航空自衛隊小松基地と民間航空が滑走路を共用する飛行場である。民間の施設は通称として小松空港と呼ばれている。航空管制は航空自衛隊に所属する管制員が担当している。

とのことで、航空自衛隊の基地も兼ねている様子。そういえば遠い昔に航空ショーで来たことがあったような気も…。


話しが脇にそれた…。


空港到着時点で23時半。終電も無し。ホテルまでタクシーを使うことに。



めちゃくちゃ吹雪。怖すぎる。てか、雪国のタクシー運ちゃんの運転テクニックヤベェ!!


無事にホテル到着。


そして、4時間の睡眠の後にアポ。


その後、今度は関西エリアに移動。



やっぱり最強寒波ヤベェな!!トンネル数個通過。



!?!?


え?山越えたら晴れてんの!?俺傘とか持ってるよ?。


先週末は日本海側は大雪でしたが、太平洋側は寒いものの晴れていたようですね。


そんなこんなで、先週末は終日出張していました。


そういえば、今回は飛行機を使いましたが、北陸エリアは新幹線でも行けますし、3/16には福井・敦賀まで伸びるようですね。例えば福井駅に訪問するとなると、今までは北陸新幹線で金沢まで行って、そこから特急乗り換えしてましたが、乗り換えなしで訪問できるようですね。福井や敦賀まで行かれる人の利便性が向上しそうですね。




彼氏