こんにちは、彼女です。


つい先日台湾に行ってきました✈️

初の台湾🇹🇼✨


この日はプーケットとは違ってスケジュールがゆっくりめ。

8時過ぎに自宅を出て、12:40発のピーチ🍑で行きました。

往復で2人で10万ぐらいだったと思う。

(1番前の席、預入手荷物1つのオプション込み)

コロナ前の方がもう少し安かった気がする🤔とは言え1人あたり5万円だったらそんなに高くないのかも?





16時過ぎには台湾に着いてMRTで台北駅へ!

飛行機から降りて最初に出てきた両替所で10,000円ほど両替したんだけど小銭が少なく、MRTのチケット売り場では1,000元はATMで使用できず😦これに時間を喰いました😑

でも改札口に駅員がいる窓口があってそこでもチケットを買えるのでご安心を。



特急を使ったので30分ほどで着きました☀️

なのに駅構内にあるタクシー乗り場に行くも、タクシーが来るのに30分以上かかりました😂全然タクシーが来なくて前に並んでいる方々がどんどん離脱していく🤣🤣🤣


台北101のチケットを予め購入していたのでホテルに寄ってからでは遅い、、と判断してスーツケースを引きながらそのまま台北101に直行。






スーツケースどうしよう😫とコインロッカーを調べていましたが、なんと!展望台に行くエントランスの5階で預かってくれました😳😳😳これはめちゃくちゃ朗報。検索しても出てこなかった情報だったので嬉しかった💙









高さは東京タワーに登っている感覚?

改めてスカイツリーって高いんだなぁと実感。

でも綺麗でした❤️なんとなく日本とは違う街並み。



KKdayで買った台北101のチケットだったので、お土産コーナーの奥にあるエレベーターから上がって1番上まで登りました☺️映え!!!!な感じで若い子達が好きそうな空間。




台北101に着いたのが19時過ぎで20時まであと少しだったのに、なんやかんやで20時半ごろまでいれました笑 台湾は時間に融通がきくのかしら、、?なんなら出ようとした20:30頃に入ってくる人もいたような、、、結構緩そう😂






そのあと地下でご飯を食べて台北101を軽くブラブラしてホテルまでまたタクシー🚕(ご飯は美味しくなかった😑)

台湾はタクシーが安い😫❤️20分で130元ぐらいなので500円ぐらいで乗れてしまう。バス、電車行動を想定していたけど実際に来てみたらタクシーが安すぎてタクシー移動しかしていなかった。



今回泊まったホテルはここ!

彼氏のリクエストで台湾を感じるホテルに泊まりたいということでここにしました☺️






空港に着いた時も感じたけど築年数が経っている建物は天井が低いと感じました。うん、低い。彼氏なんかジャンプしなくても手を上げたら付いてしまう。




ホテル近くの夜市に行って小籠包を食べました☺️

美味しかったー💙






そのあとバーに寄って

台北101と神風特攻隊をオーダー🍸



ほろ酔いでホテルに戻り就寝しました。



彼女